転職をして働き始めてから、当然のごとく今までやっていた朝のルーティーンに変化が出てきました。

日の出時間が遅くなり起きれなくなってきた

早起き、朝型の私にとっても、日の出時間が遅くなってきましてなかなか起きれないので朝の時間が減っております。

5:30に起床していた所、現在この時間は真っ暗。

夏は余裕で日がのぼっていた時間なのに!

22時台に就寝しているので、7時間後の5時台には一応目は覚めるのですが、布団から出られません。

そんなこんなで、今は日の出時刻まで布団の中で丸まってます。

布団かれでたら

ようやくムクッと起きまして、まず寝る前に履いていた靴下を探して履きます。

窓を開け、ベットメイキングをしたらもう二度寝はしません。

電気ケトルでお湯を沸かし、冷たい水と混ぜて白湯を作り飲みます。

以前はこの後すぐに歯を磨いていましたが、今は時間節約のため朝食後に磨いてます。(朝は起き抜けと食事の2回やっていた)

そして、「晴れていたら洗濯」、「雨が降る予報ならば部屋の掃除」、どちらか一方をやります。

顔を洗うと動きが機敏に!

顔を洗う前までは、動きが鈍くのんびりしておりますが、顔を洗うと完全にスイッチが入るようで動きが機敏になります。

顔を洗って、スキンケアをして、BBクリームを塗ったら、メイクに入ります。

メイクはYouTubeもしくはアマゾンプライムを見ながらすることがほとんど、なので知らず知らずに時間を使ってしまいますが、夜の時間にあまりテレビを見たりする時間を取れないので、朝のメイク時がかなり癒しの時間になります。

洗濯物を干すか、掃除機をかけるかして、朝食の準備をします。

朝食はYouTubeを見ながらとりまして、これまた癒しの時間です。

なのでとっても朝の時間が好きなのです。

10分時間が取れたらヨガ!

このところヨガをする時間が取れないでおります。

でも10分時間があれば朝ヨガをします。これまたYouTubeを見ながら!

朝ヨガは身体がスッキリするので、できればやりたい!しかし、このあとブログの時間がありまして、ブログを書く時間の方を優先してます。

ヨガはこのところ時間の都合で朝できておりません。

そんな日は、寝る前のゆるめるヨガをやってます。

朝ヨガと夜ヨガは違うメニューなので、本来はどっちもできるのが理想ですが、夜ヨガをやった日はよく眠れるので夜ヨガもおすすめです。

ブログの時間が・・・・!!

ブログ執筆時間は60〜90分。平日の朝は90分は難しいので、60分位で書き上げます!休みの日を使って長いブログは書いてまして、毎朝のブログは少し短めです。

でも時間を区切ってやると、書くスピードが早くなった気がします!

何を書こうかな〜とう構想までは時間がある時にしておいて、

朝の時間は完全に執筆のみに時間を使っております。

新しい仕事を始めてから約1ヶ月になりますが、今のところなんとか続けられております。

早起きは清々しい!

夜更かしをしない代わりに、朝早く起きて活動しておりますが、こっちの方が身体が楽な気がします。さらに頭も冴えているので、ブログの執筆も進みます。

朝型生活も大分慣れてまいりました。