念願の仕事机が届いた!!!

買っちゃった・・・・♡

どこがシンプリストやねん!ってくらい大物を買いました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

それは仕事机です!!!

1年前から狙っていた!

おうちに届きましたよ〜

まるでホテルの客室にあるデスクのよう♡

悩みに悩んだ末にこれに決めました。

買いたいな〜と思ってから1年以上経過しておりまして、

本当に念願。

だってね、大きい家具ってどう考えたってすぐに捨てないじゃないですか。

だから衝動ではなく、気持ちが本物か?と時間が必要なんですよ。

  • 今ある机を捨てることになるので、無駄使いをしていないか?って自問自答。
  • 狭い部屋に机と棚を置くのだから部屋に圧迫感を与えないか・・・

よくよく考える必要がありました。

しかも1年前に買いたいと思っていた机とは違うものなんです。

そう、自分の趣味嗜好が変化しないか?と自分を疑ってました。

案の定変わった・・・というか、今の部屋のテイストにマッチする方を選んだというのが正解でした。

ちなみにこの机は東海家具さんのものです。

すでに、東海家具さんの家具を既に1つ持っていて、

すごくしっかりした素材で、高級感が出て素晴らしかったので、最終的に選んだ机は既にある家具に合わせてみることにしました。

奥行きが浅く部屋に圧迫感が出なくて、高級な存在感も出て満足です!

転職のお祝いに買おうと思ったけど・・・

もともと机を買おうと考えていたタイミングは転職が決まったら買う!と決めてました。

しかし、転職した先が「リモートを推奨していない」と後から知りまして、

そうなると部屋に机を買う必要がなくなってしまいます。

転職先が決まったのは8月。

そこから大分時間が過ぎました。

リモートワークが中心になりまして

しかし、リモートワークを会社が推奨ざるを得ない状況なんです。

なぜならば、全員分の席がないから。

人を一気に増やして今のオフィスは大分手狭になっております。

そして、インターネットのネットワークもあまりよくなく、会社でリモート会議をしていても大体途切れてしまいます。

もうリモート会議は市民権を得ましたね。1つの会議をするためにわざわざ他社に出向いて会議しなくてもいいですから。

とういうことで、リモートワークは推奨しないと言っているけども、推奨しないと難しい状況が続くため、

リモート環境をバッチリ整えても無駄にならないと踏んで

念願の机を買うことに踏み切りました!

PVアクセスランキング にほんブログ村