気持ちが晴れない時は○○をしよう!

仕事で少し怒られてしまいました。どうしたら良いのか・・・わからない。モヤモヤ・・・で週末を迎えました。

気持ちがいっぱいいっぱいになって迎えてしまった週末。

ぼーっとすると、つい考えてしまう。

こんな時は部屋もなんとなくごちゃっとしております。

「そうだ掃除をしよう!」こんな時は片付けをしながら、空間も心もスッキリさせたいと思いっます。

気持ちが晴れない時に掃除をしよう

気持ちをスッキリさせたい時は普段やらない所を綺麗に

いつも掃除しているところもそうですが、

窓ガラスとか、排水溝とか、特に細かいところを掃除してみると気分がスッキリします。

私は普段は部屋全体を掃除機をかけて終わり。

週一回にトイレ掃除や、お風呂掃除をします。

普段やらない所で、ごちゃっとしているとこをは台所周りです。

日々ものが増えていく場所でもあります。

食料品や、生活必需品はどんどん増えていくので、こんな時に見直してしまいます!

断捨離しますよ〜

窓ガラスをきれいにすると幸運が舞い降りてくる

なんとなく上手く行かないな〜なんて時は、

「光るものを磨く」と良いと占いの本に書いてありました。

なんの因果関係があるかわかりませんが、

窓ガラスがきれいなことに越した事はないです。

クローゼットもきれいに

これから寒さが増す時期に突入しますが、

1ヶ月前まで活躍していた薄手の秋服が活躍しなくなってきました。

クローゼットの中は冬服と秋服が混ざって、

にぼしちゃん

ここは満員電車ですか?

 

という可哀想な服達・・・・

秋服は洗濯して、冬服はきれいにアイロンをかけて、必要なものだけ出す!

着れる分だけ出しておかないと、結局箪笥の肥やしになってしまいます。

着なかった服は思い切って断捨離。

現役でもケバだってきたら、思い切って断捨離してしまうこのも必要です。

なんせ、清潔感が大事ですから!

服は結局の所消耗品なんですから。

きれいになった空間に枝木を買ってくる

きれいになった空間をさらに浄化してくれる植物。

私は普段は観葉植物を置いてあるグリーンが多い部屋ですが、

季節の枝木も大きなフラワーベースに入れるとなんとも瑞々しくなります。

いつもの部屋にちょっとした変化が生まれて良いものです。

また、人間って、空白を埋めたくなる本能があるのでしょうか、何もないスッキリさせた空間もすぐにごちゃっとしてしまうループを何度も陥っております。

きれいにしたら、不要なものまで買い足さないように気をつけねばです。

PVアクセスランキング にほんブログ村