12月25日土曜日!

金曜日が24日だったということで、イベントを楽しみたい方にとっては絶好の日取りでございます。

1人ぼっちで街へ出かけていくと、余計に寂しく感じてしまいがちと心得ておりますので、

本日はゆっくり、1人でおこもりクリスマスを楽しむことにします。

午後は何する?

東京は綺麗な快晴!

お出かけ日和です!

にぼしちゃんは、現在もっぱら断捨離中です。

本日は例に漏れず、断捨離をします。

先週は、クローゼットと台所を断捨離しまして、大変スッキリしました。

仕事でもやもや溜まり、爆発直前でしたが、爆発せず、週の前半は嫌なことが続きましたが、ちゃんと上長からフォロー頂けまして、とりあえず鎮圧されました。(感謝です( ; ; ))

もしかして、片付けが功を奏したのか!?と因果関係はわかりませんが、

良い方向へ動いてくれたことには変わらないので、クリスマス当日の本日も断捨離の続きをします。

今日のターゲットは?

ズバリ!衣装ケースと洗面所です!

現在、ユニクロ感謝祭をやっておりますので、この際古い下着は処分して新しいものに買い替えてしまおうというのが狙いです。

新しいものを着て新年を迎えよう!ということで、

肌着などが入っている衣装ケースをチェックします。

もう1箇所狙っている洗面所は、どえらいことになってます。

どちらかというと、私はミニマリスト寄りなのですが、ストックとして持っておきたい回転率の高い消耗品に関しては、唯一溜め込んでおります。

東京は何か不足の事態になると一気に手に入らなくなるもの(コロナ禍でいうとマスクなど)は

ストックを持っておかねば危険なのです。

ミニマリストを極めすぎてもいけない。

しかし、狭い部屋にストックできる場所など少なく、

洗面所付近はストックできそうな数少ない場所。

よってメンテナンスをしていないとどえらいことになります。

本日は、そいつに手をつけようと企んでおりますよ〜

断捨離が終わったらお楽しみの・・・・

そうです。本日はなんてったってクリスマスです!

食事くらいは楽しんでもいいですよね。

夕方にスーパーへ買い出しに行きまして、クリスマスディナーを作って食べようと思います。

平日は仕事にかまけていいものを食べれていないため、

週末の、しかもクリスマスくらいはいいものを食べようと思ってます。

自分で手作りをすれば、お店にいかずとも満足できる料理は如何様にも作れるのです。

にぼしちゃんは決して料理が苦手ではないですよ!(得意と胸は張れませんが)

アマゾンプライムを見ながらクリスマスディナー

美味しいご飯を作って、アマゾンプライムをみて今夜はゆっくりしようと思ってます。

体調がこのところすぐれないので、あまり無理はせず、

ゆっくり過ごそうと思ってます。

あったかいお風呂に早めに入って、クリスマスの夜を楽しもうと思ってます。

メリークリスマス!