COVID19ワクチン3回目接種しました

先に3回接種した人は軒並み、

「高熱がやばかった・・・」

「3日間何もできなかった・・・」

という声が続々上がって参りましたが、

自分の番が回ってきました!果たして!

接種したタイミング

にぼしちゃん
私は下記スケジュールで接種しました
  • 1回目の接種 2021年8月 ファイザー製
  • 2回目の接種 2021年9月ファイザー製
  • 抗体検査 2022年1月実施 →結果 抗体なし
  • 3回目の接種 2022年3月 モデルナ製

3回目の接種では抗体がない状態なので、抗体がない人はどんな反応になるんだろ〜

思いつつ接種しました。

接種後15分待機

そうだった〜懐かしい光景や。

接種したら15分待機させられました。

ちなみににぼしちゃんは、甲殻類のアレルギー持ちです。

15分待機の間、全く何も変化もなく無事に済みました。

接種後3時間

この時点でもなんの変化がありません。

腕が痛くなった1回目、2回目よりも変化が生じないので不思議です。

時差があるのか!と思いつつ油断しないでおくということで、

この日はあまり残業を2時間程度で切り上げて、帰宅しました。

接種後7時間

この時点でも全く変化がありません。

腕の痛みもなく、

体調も良く

熱も平熱でして、

眠りにつきました。

翌朝

腕の痛みは若干あるものの、ヨガをして腕立て伏せもできました。

1回目の接種の時よりも腕の痛みが軽い。

2回目が一番腕が痛くてしょうがなかったですが、

3回目は腕の痛みはあまり出ずです。

24時間経過

微熱が出てきました。

37.4です。

一方、ちょっとやる気がなくなっている気分になったくらいで

気持ち悪さや、気だるさはなかったです。

やる気がないのはワクチンのせいにしてはいけないって?

でも全然仕事は捗りませんでした。

2日後の朝

熱が出たのが2日後という人がいたのですが、

2日後の朝を迎えても

平熱

少し腕が痛い

だけでした。

感覚として、初めてワクチンを接種した時と同様の反応。

人から聞いていた「もう2度とワクチンは打たない!それくらいキツかった」という状態からは

程遠いほど、微反応でした。

「高熱が出て酷かった」というのは会社の人から聞くいた内容ですので、

もしかして、休みたかっただけでは?と思いってしまうのです。

有給とは別に、ワクチンの副反応休暇というのがありますので。

PVアクセスランキング にほんブログ村