最近お酒を嗜んでおります

わたし・・・・

お酒飲まない人(飲めない)なんですが、

ちょっとだけ(グラス1杯)なら飲めます。

健康のためにはお酒は全く飲まない方がいいのですが、

なんでしょう・・・・

1杯程度なら、

気分がいい

ひとりの晩酌

おひとり様飲みはできなくはないですが、

気が引けてしまうことも結構あり。

でも、

自宅でひとり飲みならいい感じ!!!

本当に、少ない量しか飲めないので(日本酒おちょこ1杯)

外だと完全に多すぎる。

日本酒グラス1杯は飲めない。

でも味は好き♡

毎日、夕飯の時にちょこっと飲むお酒が

癒しになっております。

きっかけは徳井Video

お酒を飲まずして生きてきた私が、

なぜここにきてお酒を飲んで見ているかというと

YouTubeで徳井Videoを好んで見ていて影響を受けております。

https://www.youtube.com/channel/UCEInr2OIWVwRDjpl10GpJvw

徳井さんが

お酒飲みながら料理するんですよ。

そのお酒も

料理も美味しそうで、、、、

料理が面倒だな・・・・と思っていたら

でもお酒飲みながら料理するなら楽しそうとも思いまして、

やってみました!

そしてらば、楽しい!!

空腹も少し満たされます。

しかしです。

お酒を飲まないで、ご飯を食べるよりも、

お酒を飲みながら、ご飯を食べると

よりたくさんのご飯が食べれてしまうのは「お酒を飲みながら」の場合。

お酒を飲むと太る仕組みがなんとなくわかった気がします。

嗜むお酒

好きなお酒は、ワイン日本酒です。

ワインは酸化が早いので、1本はとても飲みきれません。

なので、ミニボトル1本を1週間かけて飲みます。

しかも、赤ではなく白ワインを。(酸化の速さが赤よりまし?)

もう一つ好きなお酒は、「日本酒」

日本酒は自分じゃあまり買わないですが、

実家に帰った時に、母と晩酌する時に好んで飲みます。

母も私同様、基本お酒は飲めず、おちょこ1杯だけなら飲めます。

おちょこ1杯で顔が真っ赤に。

一方、私は顔色は変わらず、(なので少しでもこいつは飲めると勘違いされる)

でもちゃんと酔っ払っております。

ワインと日本酒って、「悪酔いする」で有名なツートップ

美味しいから飲みすぎちゃうのかもですね。

お酒を飲むと料理も楽しくなった

お酒を飲みながら作る料理はパスタが多いです。

ご飯とお酒ってちょっと合わないですが、

パスタはワインに良く合う炭水化物です。

これは、徳井Videoを視聴した影響がもろに出てますね。

徳井さんが、作ったものを再現してみたり、

楽しんでおります。

PVアクセスランキング にほんブログ村