出勤日の楽しみ方|ご褒美を用意しよう!

在宅勤務OKな仕事だと、だんだん職場に行かなくなっていきます。

家でバリバリ仕事ができればいいのですが、私は人目がないとというか、リラックスできる空間だと実が入らないタイプです。

しかも筋金入りの。

なんせ、宿題やっていったことがあまりないのですからね。

学生だったら劣等生です。

ゆえに、

出勤する回数は同じチームの中でも多い方です。

出勤した方が楽しいと思える方法がある

通勤時間に要する時間は往復2時間

この2時間が丸ごと浮く在宅にした方がいいのです。

なんせこの2時間を残業に当てたら、お金が儲かる位ですよ!!!

家で仕事するから飲み物代も、昼食代も家にあるもので安価に済ませることができますし、

満員電車に乗らないで済む

変にストレスがかかる人間関係も気にしなくていい

どう考えたって、在宅の方が働きやすいのです。

そんなメリットたくさんの在宅勤務ではなくデメリットが多い出勤を選ぶのは、正直疲れます。

しかし、どうしても在宅だと仕事の能率が悪いのです。

そこで仕事に行ったら、自分に「これやっていいよ」というお楽しみの許可を与えることにしました。

外食&スーパー銭湯でととのう

明日も仕事ですから!

夕飯とお風呂

外食と温泉という楽しみに変えてしまいます。

お金は使いますが、旅行ほどは使いませんし、時間は普段することの範囲内で収まります。

ちょっとした楽しみを味わおうではありませんか!

さてさて、スーパー銭湯がある駅に到着。

スーパー銭湯中のご飯が充実しているならばそこで食べるもの良いですが、

おとづれた駅には外食する場所が多数あり!

自分の中で1000円以下で夕飯!という上限を決めていましたので、

吉野家とかがいいかな〜と思ってましたが、

町中華がふと目にとまりまして、

「辛味噌ラーメン800円」というメニューにこの日は食欲と一致しまして、

初めての町中華にお邪魔しました。

すごい雑多な雰囲気で、圧倒的に男性多く、年齢層も高めです。

みんなひとり暮らしなのかな〜と思いつつ、

テレビがついていて、それをBGMに一人晩酌をする男性が多いこと!!!

何が楽しいのかわからないものの、

でもなんだか楽しそうだなと思うのです。自分も楽しみを見出したくなりました。

そして、心の中で思うのです!

「ラーメン食べたらお風呂!!サウナ!!いいだろー!」と

謎の対抗意識?!

いえいえ、自分も楽しんでますよ〜という優越感です。

辛味噌ラーメンで、体も心もあったまったあとは、

ととのいに向かいます!

スーパー銭湯に到着しまして、ゆっくりお風呂を楽しもうと企んで顔がにんまりします。

最近サウナが流行っているようですので、今日はサウナにチャレンジしようと思いますよ〜。

ドライサウナと塩サウナがあったので両方入りましたが、

私は塩サウナが気に入りました。

ドライサウナにはあまり長く入っていられなくて、水風呂に冷たくて入れず、

塩サウナに入って体の芯までじんわりあったまったあとは、水風呂に入ることができました。

その後は、外気浴をして、

お風呂に使ってあったまりまして、

極楽です。

お風呂あがりに、フルーツ牛乳をグビグビと飲みまして、

館内着をきてリラックス。

しばらくぼーっとして、帰宅しました。

家に着いたのは23時

もうやることやったので、眠るだけです。

これが飲み会とかだとこの後、お風呂入って・・・とかで寝る時間が短くなってしまいますが、

もう、お風呂は済ませてありますので、気が楽です。

スーパー銭湯だと、タオルも貸してもらえるし、石鹸なども全部ありますので、

着替えだけ用意していけば手ぶら同然で会社帰りに寄ることができます。

毎週だとお金もかかるし、プレミア感が半減するので、

月に1〜2回の楽しみ、しかも出勤した日に決行することで、

ちょっと憂鬱な通勤も

楽しみな日に変わってしまうマジックがかかります!

かなりオススメなので、お試しあれ!

PVアクセスランキング にほんブログ村