初めてヴァイオリンの弓を買ってみた!!!

 
にぼしちゃん
かっちった・・・!!!!
小鳥さん
嬉しそうだね!何を買ったんだい?

 

 
にぼしちゃん
ヴァイオリンの弓だよ〜ヴァイオリン本体以上の価格のものを買っちった!
小鳥さん
えええええええー!!!

ヴァイオリンの価格よりも弓にお金を使ったぞ

ヴァイオリンを始めるハードルを下げたくって、

最初にタダ同然でヴァイオリンを得ることができました。

2年続けたし、そろそろちゃんとしたヴァイオリンを買おうと思ったんですけど、

先生が、ヴァイオリンを少し高いやつを買ってもあまり変わらないから

今の技術でもこの先何年続けても、プロにならない人には今のもので十分とのこと。

(まあ、この先オケでソロをやったりもしないしね。)

弓はお金少し出したものを使うと音が結構変わるよ!弓を変えてみては?と提案されました。

そうか・・・・と思いまして、

じゃあ弓から手を出してみようと思いました。

ヴァイオリンを持たずに楽器やへ行く

買うき満々で楽器屋さんへ行きまして、

本当は自分の楽器を持って行った方がいいのだろうけど、

シールとか貼ってあるしな・・・・とここでなんだか恥ずかしい気持ちになりまして、

楽器は持たずにお店へ行きました。

予算は10万円です。

まあ前後してもOK。

自分がこれだと思ったものにしようと思いました。

でおすすめされたのが、

ブラジル製の弓でした。

ヴァイオリン類ってヨーロッパなイメージがあったのでブラジルをおすすめされたのが意外でした。

ブラジル製は素材もいいし、技術も高いのでおすすめですとのことでして、

ドイツ製のものは、重厚な音が出しやすく、

ブラジル製は、なめらかで軽やかでした。

引きやすいなと思ったのは、ドイツ製でしたが、

好みの音だなと思ったのはブラジル製のもの。

弓のデザインもブラジル製の方が私の好みだったので、

ブラジル製のものを購入することに!!!

お値段は11万円也!!!

家に帰って早速弾いてみる!

新しい弓で早く弾きたくて、帰宅を急ぎました。

どれだけ音が変わるかな〜なんてワクワクです!!!

帰宅し、

ケースを開け

ヴァイオリンを取り出しまして、

弾きます!!!!

 
にぼしちゃん
!!!!!!!!
小鳥さん
どっどうしたの???
 
にぼしちゃん
弾きやすい!!

こんなに弾きやすいんかい!ってくらい

弾きやすい。

今までどんだけ難しいもの使っていたんだろうってと思いました。

音もすごくよくなった!!!

弓でこんなにも変わるんだ・・・・

意外と楽器の方は変わらないと聞いたんですが、

それでも変わるかも・・・・なんて楽器を購入したい気持ちも芽生えつつも

当分はいいかなと思いつつも・・・

格段に上手くなった錯覚をしてしまう程、音が変わりました。

いい買い物をしたな〜と満足です。

PVアクセスランキング にほんブログ村