40代!韓国コスメ3CEを初めて使ってみた!

40代の私にとってあまり馴染みがないのですが、

若い人に人気の3CE

若い人の顔だから似合うよな〜な色味、と元々石鹸オフメイク派の私からは手を出すのは躊躇っていてコスメ好きの私としてはかなり出遅れました。

しかし、この度買ってみた!

購入したもの

3CEで気になっていたのは、

マットリップです。

化粧を初めてからまず手をつけるところといえばリップです。

3CE VELVET LIP TINT

購入したカラーはバーガンディです!

バーガンディカラーなんていきなり攻めたね〜という我ながら思ったのですが、

(ネットで買ったので一か八か!自分に似合うかわからないので)

だってこの写真が可愛かったんですもの!

つけてみましたら、結構はっきり発色する。

普通の口紅は唇の色に負けてしまいますが、これは完全に勝ってます!

いつも濃いリップを使っていないので、なんとも派手な顔になりました。

そして、「結構いいじゃない!40代にも合う!」と実感。

化粧感がアップして、美人度も上げてくれるアイテムです。

さらに、大人っぽいカラーなので、40代でも取り入れやすいと確信。

一度塗ってから少しティッシュで抑えれば、そこまで派手な印象にもならず、

華やかさはプラスされます。

もう一個買っちった!PINK BREAK

こっちの色は若くないと難しいかな〜とかなり冒険。

でもねめっちゃ可愛い色。

一か八か買って試してみよう!と思って挑戦!

こっちはちょっと40代には厳しいかな・・・・・という若い顔に似合う色。

ちょっと無理している感じが出てくるのです。

( ; ; )

でも、これまはティッシュで抑えて色味を落ち着かせると、まあいけるかも・・・?!となりました。

やっぱりリップを買うとこう色気づくというか、いいですね。

そして、ティントリップは唇乾燥するね〜

毎日使いは結構負担なので、頻度は工夫して使う必要はあるなと感じました。

初めて手を出すならリップから

高校生の時にリップグロスを初めて買ったとこを思い出す〜

以前カラー診断を受けた際に似合うテイストも見ていただいて、

その際、艶よりもマットが似合うとういことが判明。

ちなみに、私はカラー診断はサマーでちょっとオータムが入っています。

サマーとオータムに共通する部分は、マットが似合うことと、ちょっとくすんだカラーが似合うです。

なのでマットリップに挑戦!

また、石鹸オフコスメを使いつつも、リップだけはポイントリムーバーを使えばいいかなと思って

手を出してみようと踏み切れました!

40代に馴染みがある韓国コスメといえば

私が20代の頃全く馴染みがなかったよ3CEなんて!

当時、東方神起が流行っていたので、韓国コスメもブームでした。

BBクリームとかさ。使った時驚いたね、ファンデーションと下地の間の存在。

人気があったのは、

コスメキッチンとか

ミシャとか

エチュードハウスとか

しかしこの前新大久保に行ったらもはや知らないコスメブランドばかり・・・

なんだか年齢を感じてしまったよ。

まとめ

韓国コスメには驚かされることばかりです。

今回買ったリップは、発色の素晴らしさと、

マットがおしゃれであるという概念にあっぱれでした。

新しいものを使ってみるのは刺激になりますね!


PVアクセスランキング にほんブログ村