韓国ドラマにハマる!なんてことがたま〜にある私。

でもあまりドラマは見ないので、ごくごく稀でして、40代の私にとって長年の憧れといえば、キムテヒです。

清楚で圧倒的な美しさ

かわいい!

  • もう歳だし、、、
  • 生まれ持ったものが違うし、、、
  • 綺麗にしたところで見てもらえる訳でもなし、、、

なんて言って努力しない言い訳をするのは今年は辞めて、

少しでも努力でなんとかなる部分だけは良くしたい!と2022年が始まったので抱負にしてしまうのです!

さあ、図々しくってもいいのです。

誰に見られる訳でもなくともいいのです!

自分のために、自己満足のために綺麗になってやる!

ファッションは「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミションを参考

キム秘書のスタイルはまさに韓国OLスタイル!

見た瞬間「かわいい」と思わず思い参考にしたくなりました。

https://kandera.jp/sp/kim/

キム秘書の設定はアラサーですので、そのままアラフォーに活用するのには工夫が必要!

キム秘書のスタイルは基本的に、ブラウス+タイトスカートです。

そして、結構スカート丈は短めです。

アラフォーの私にとっては、無理です。。。

なので、スカート丈は、ミモレ丈を選びます。

そして、タイトスカートもあまりタイトになり過ぎないのがポイント。

あまりボディーラインを拾わない形がオススメです。

とはいえ、あまりにもゆとりがあり過ぎると、キム秘書風にはならないのでご注意を。

ポイントはボータイブラウス

キム秘書が多用しているのトップスは「ボータイブラウス」です。

韓国のファッションサイトを参考にしていると割とボータイブラウスが手に入りやすいです。

ちなみに、私はアトランスで購入しました!

キム秘書っぽい!

こっちはもっと大人っぽいので、アラフォーにも取り入れやすい

アラフォーでも取り入れやすいタイトスカートは?

スカートの丈!これが重要です。

アラフォーは膝下がいい!膝が見えてしまうのは少し短いです。

アトランスは20〜30代向けで作られているので、このブログを見ている方がその年齢にはまっていれば、丈の長さはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

私は30代半ばまでは膝丈くらいのスカートをはいてましたが、

この丈がだんだん短いな・・・と感じるようになってくるんです。

なので、アラフォーにはこれくらいの丈がいい感じです。

細身の服を着こなすスタイル作り

細い・・・

アラフォーはね、代謝が落ちてくるので、腰回りのお肉がつきやすいのです。

私は細身な方でしたが、やはりこのところエクササイズをしても以前の様に変化してくれなくなりました。

エクササイズは今試しているので、また経過情報をブログで記載したいと思ってます。

ランチを食べに行く時とかは上の写真の様な格好はできないな・・・というところです。

今試していのは、この3つです。

  • フローヨガ
  • 筋トレ
  • 顔のヨガ

時間がある休日は3つ全部。

時間が取れない平日はどれか一つを取り入れてやっています。

実際にやってみると、すごくスッキリと体が軽くなります。

美容と健康のためにもやってみるべしです。

韓国コスメを使う

韓国のコスメ熱ってすごいですよね。

何度か韓国に旅行へ行っては、美容先進国だな〜と感激します。

メイクアップ用のコスメは石鹸落ちメイクを愛用しているため韓国コスメには頼っていないのですが、

スキンケアはね、やっぱりいい!

この前話題の、CICA成分の入ったパックを使ったらツルツルに潤いました。

ちなみに、私はヘアケアでヘナを使っているのですが、

配合されているハーブの一つにもCICAが入っていました!韓国だけでなくインド美容にも重宝されていたとは!

美味しい韓国料理を食べて内側から綺麗に

韓国料理は、日本人の口にもすごく合うし、

キムチなどの発酵食品、お肉でタンパク質、そして大量のお野菜を食べる!

完璧なんです。

日本食もすごく優秀でして、日本食を食べていれば割といいバランスですが、

韓国の方のあの綺麗な肌!

キムチの力恐るべしです。

最近は、新大久保にいけば本格的な韓国料理を食べることもできますし、

韓国食材を手に入れることもできます。

(コスメのすごい!数年前とは全然違う!)

健康的になれるだけでなく、めちゃめちゃ美味しいのも嬉しい!

やっぱり、花より団子ですかね〜韓国料理でこの記事をしめたいと思います!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村