帰省してきたよ!GWは実家でのんびり

正月の休暇がびっくりするくらい少なかったので、

1週間位お休みが取れるなんて!!!!

こんな貴重な休みは、、、、、、

行くところもなく実家に帰らせていただきます!

改札前には母が出迎えてくれいる

新幹線を降りて、

改札を出ると、お出迎えの人が待っている。

その中で、1人老婆が待っております。

私の母です。

みんな家族大勢で待っている中、母1人私を出迎えてくれます。

なんだか悪いな〜と思いつつも、

出迎えて、母の姿が目に入るとほっとします。

母の方は私をまだ見つけられずにいる様子。

あなたの方に一直線に向かっていく中年女性はあなたの娘ですよ!!

本音やブラックジョークを言えるのは母だけ

私は普段は言葉にとっても気をつけてます。

しかし、

ブラックなにぼしちゃんが母にあると顔を出します( ・∇・)

ブラックというか、

母を論破してしまう癖がありやして。

そういうところやで!!!と母は私のことを思っているね。

私もそう思っているので母にしかしてません。

でも、まあそんなことも話せる相手は母しかいないので、

何だかほっとします。

今日の夕飯は?

 
にぼしちゃん
お母ちゃん、今日の夕飯は何?
焼き魚と煮物だよ〜

こういうご飯が一番ほっとします。

そして、お酒が飲めないにぼしちゃん。

お酒が写りこんでます!!!

真澄!!

はい、お猪口に1杯なら飲めるのです♪

く〜〜〜〜〜〜う!!美味い!

母を見ると顔が真っ赤になってます!お猪口1杯で。

酒飲めない家系ですね。

鰻を食べにいくのだ!

実は信州に鰻の町があるんです!!

岡谷市でして、

昔かここで鰻が取れたのかしら?です。

今現在、岡谷で出されている鰻は地元産のものではなく、

他のものらしいです。

本日は、母に鰻をご馳走することになってます。

鰻重高いんですよね。。。。4,000円。

会計する時に8,000円を払って、

 
にぼしちゃん
ううう・・・

割り勘にすれば良かったかしら・・・

いやここは親孝行や!!!

鰻屋さんには、

鰻さんがおりましたぞ

小鳥さん
まだら模様!!!!!!!!
 
にぼしちゃん
こっちはちっこい鰻さん

鰻ってかわいくて、

美味しいですね〜。

近所を散策

田舎に帰ってくると、

なんて恵まれた場所で育ったんだって思います。

窓の外は素晴らしい景色があって、

自然のいい風が入ってきます。

都会でこんな景色の場所に住める人は相当な金持ちだけだけど、

田舎じゃ当たり前の景色です。

さてさて、

そこで近所を散策してきました。

スミレちゃんが咲いてます!!

ゼンマイ?ワラビ?がそこかしこに!!!

この日の晩御飯をGetです。

綺麗な花の下にきました。

ここは桃源郷か!!!

GWは天候に恵まれて

ポカポカ陽気でゆっくり過ごせました。

このところ疲れからか、

体の調子が微妙だったのでゆっくり休む機会があって良かったです。

さあ、また頑張りますか〜

PVアクセスランキング にほんブログ村