元気ですか?と心配されるの巻

朝鏡を見ると、大きなニキビが顎に2つできている。

ストレス溜まっているな・・・と睡眠だって足りているし、

食事は・・・変なお菓子食べまくっているな。

でもこの変なお菓子を食べている原因は仕事にございます。

同じ会議に出ている人とリモート会議

開口一番、「元気ですか?」と聞かれる。

遅れてZoomに入ってきた人も「元気ですか?」と心配そうに聞かれた。

「さっきの会議で声が暗かったから。最近どんどん暗くなってきているけど大丈夫?」と言われて

はっとしました。

これはちょっと深刻かもしれない。

このセリフ、昔昔、親友から言われました。

「〇〇君と付き合ってから、どんどん暗くなってきている」

これね、相手は決して悪い人ではないんです。世間的にみてもいい人捕まえたな〜的な。

性格も良くて、程よい容姿で、頭もよく爽やか君。

でも自分とはどこか合わない。

一緒にいると何故か暗くなる。

今の会社もそう。悪い人がとにかくいない。みんないい人。

人間関係で困ったことはない。

仕事だって恵まれている。

でも自分とはどこか合わない。

今までの会社の人間関係の方がよっぽど辛かったし、

よくあの時辞めなかったな〜なんてことは多々あった。

あの時のような惨めな気持ちにもなっていない今に何を私はご不満なのか?

でもなんとなく第六感的なところで違和感を感じているような気がする。

今すぐ逃げたいわけではないのだ

これも一つの試練な気がしていて、

いつか辞めるにしても成果を出してからにしたいんです。

もし、自分の考えを聞いてもらえないようならば、

諦めて次に行きます。

でも聞き入れてもらえるようなら、チャレンジしたいんです。

せめて、自分が抜けた後でも使えるようなものを残せて、

迷惑をかけない形、退学ではなく卒業という形にしたいです。

このストレスの解消をしっかり取らせていただきますよ

もうね、ストレス解消する!!!!

何する????

  • ビジネスホテル泊!
  • 羽生結弦様の本を眺める!
  • 会いたい人に会って、美味しいもの食べる!(お酒は飲めましぇん)
  • それから、それから、旅行したい!!!

楽しいことを考えよう。考えよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村