人前に立つ仕事って楽しい。

自分が一番前にいて、みんなが注目している。

ああ楽しいなって思う時はそんな瞬間です。

コロナ禍になり、

人との接点がオンライン中心になって、

身体はもちろん楽だけど、

緊張だって対面のような焦りがないけど、

やっぱり、オフラインから味わえる感覚って別格だし、特別なことだなと感じました。

久しぶりの名刺交換

転職して、実は転職に失敗したな。。。って思っていて、

自分がやりたいことはこれじゃないなって感じている。

人と会わない、

オフィスの中にいる仕事。

久しぶりに外に出て、

何人もの人と名刺交換をする機会があった。

名刺交換なんて久しぶりすぎる。

人と会って、名刺交換することってこんなに楽しかったけ?

名刺交換が特別なことに思える程、自分は人とあっていなかったんだと気がついた。

人前に立つ仕事

プレゼンをしたり、

イベントを開いたり、

私が元々やっていた仕事はそんなこと。

人前に立って、何かを1人で説明するのはとっても面白い。

いや、もちろん緊張はするし、

準備だってとっても大変。

評価されるし、

手厳しいことだって言われる。

でもやっぱり楽しい。

今はコロナ禍だけれども、コロナがあけるタイミングで自分がやりたい仕事をやれるように

今はできることをやろうと思う。

やる気が落ちていく日々だった

思っていた仕事と違う。

もっとプロフェッショナルな人と仕事をしたい。

このままじゃ自分が世の中から置いてきぼりにされてしまう。。。

なんて、この頃思っていた。

忙しくて、

手が足りなくて、

休みの日も

平日だって遅くまで仕事をして、

でも終わらなくて、

そのさきに自分のやりたいことがあるのか?

自分の強みを活かせることができるのか?

会社の人に「騙してごめんなさい」と言われた。

入社する時に、色々組織のことを質問して、現実とは違うことを伝えられていた。

社長に「こんなはずじゃなかったと思っているよね?」と言われた。

思っているよ。挑戦したかったことがここにはないよ。

ここにないなら、自分で作るしかない。

ここにないなら、ここから動くしかない。

入社したのは自分。

今の仕事を選んだのは自分。

説明されたことは違うとはいえ、自分で動いて、努力して変えることは許されている。

変えれないのは、自分に力が足りなから、

もっと努力が必要だから。

嘆いていないで、動け!自分!

PVアクセスランキング にほんブログ村