12月って街に人が増えませんか!?

土曜日に表参道に行ってきました。

土曜に表参道はよくいくのですが、

人、人、人、人・・・・・・・・

いつもより人多くない!?

12月はどこに行っても混んでいる

クリスマス当日が混むならまだわかるのですが、

12月ってずっと混んでませんか?

気のせいかと思っていましたが、気のせいではありませんでした。

表参道の通常の土曜日は、原宿駅から、ラフォーレ原宿付近、キティランド辺りまでは歩道を歩く人でびっしりではあります。地形的にもその辺りが谷の深い部分になってまして、その谷底から表参道駅に向かう坂道は人がまばらになります。

しかし、この日はいつもは人がまばらに見える表参道駅に向かう坂道も人でびっしり!

 
にぼしちゃん
なんなんだ?祭りか?

いいえ、祭りはございません。

何も祭りはないのに人がいっぱい!

東京や!!

東京に住んで居るのに今更ながら祭り感にびっくりします。

地元の駅も人がびっしり!

東京23区に住居があるワタシ。

表参道の人の多さにはびっくりしてしまって、用事を済ませたらそそくさと帰宅。

人に酔ってしまって、どっと疲れが・・・・出る前に元気に帰宅!

地元の駅近カフェで作業していきたいな〜と思いつつも

地元の駅も人の多さにびっくり!

この日は帰ってご飯をゆっくり食べよう!と切り替えました。

スーパーに寄ります!

東京にいる意味ってなんだろうと思うことはしばしば。

引越ししてみれば住めば都になるんだろうな〜踏ん切りつかないけど、

だって、今は東京にいる旨味も味わってはいる。

  • 車を持たずに公共交通機関だけで生活が成り立つ
  • 宅急便の時間指定ができる
  • 一人でいても悪目立ちしない
  • 飛行機にも新幹線にも乗ってどこへでも行きやすい
  • 自分次第で面白いものを発見できそれがすぐにできる
  • 仕事を選べる

逆に東京以外で簡単に手に入ることを手放しているんだけれども。

忘年会があるのかね君たち!

3年ぶりに行動規制がない年末。

忘年会ってあるものなのかね。

私の勤めている会社では大きな会はないものの、チームでは一応あります。

なんとその1回だけです!私の忘年会は。

昨年は0だったので、それでも多い方ですね。

ちなみに、会社の飲み会はあまり好きではないですが、

今回は、リモートワークで無駄話など一才したことがない会社のメンバーがほとんどなので、

さすがの一人好きの私でも人と関わりたくなりますよ。

この日街に繰り出している人々も忘年会とかなのかな・・・・・

楽しく飲めればいいね。

久しぶりだよね。こんな感じ。

PVアクセスランキング にほんブログ村