タンパク質をとろう!プロテインの話

最近筋トレをコツコツ頑張っております。

ダイエットしておりまして、、、、

食事制限は特にしておりませんが、筋トレをしてぽっこりお腹をスマートにしてやろうという魂胆。

筋トレをした後はプロテインを取らないともったいない!!!ということを

サッカーのマネージャーをやっていた(実は!!!)時に選手に聞いてから忘れられずにいたことです。

タンパク質は取りだめできないらしい

実は、タンパク質は体脂肪として溜めておくことが難しいらしい。

そして、ターンオーバーでどんどん減っていくことで、

毎食コンスタントにしっかり補給しないといけないものらしいのです。

一気にとってもだめなのね。

タンパク質不足になるとこんな恐ろしいことが

タンパク質が不足すると、

  • 筋肉の低下
  • 骨の減少
  • 肥満
  • シミ・シワ
  • 薄毛
  • 寝たきり
  • 貧血
  • 感染症
  • うつ

などなど、万病の元凶になるとのこと、

人間の体を構成する物質は「水」が多くを占めますが(なので水大事)

次に多いのはタンパク質

タンパク質もめっちゃ必要やん!!!

自分の食生活は炭水化物はたくさんとっておりますが(腹持ちするしね)

タンパク質少ないな〜な食事です。

お肉・お魚はたくさん食べれないだって、胃がもられるし・・・・

なので大豆製品でタンパク質は取りがちです。

なので、私は結構プロテインに頼っております。

プロテインを取るといいこと

大前提として食事からタンパク質を取ることが基本。

なぜならば、良質であり、かつ、吸収率も高いので健康になるならば絶対に食事からタンパク質をとるべき。

しかし、私のように食事でちゃんと取れない人にとっては、プロテインを使ってタンパク質を補うのも一つの手です。

では、プロテインを取るとどんないいことがあるのでしょうか。

タンパク質を取るなら朝がいいでも・・・

朝食でしっかりとトリプトファンを摂取し、太陽光を浴びてセロトニンを作り、夜にはメラトニンを生成させて眠る、このリズムが大切です。

このトリプトファンとはですが、

人間の健康維持に欠かせない必須アミノ酸の一種です。
ストレスを緩和し「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンを作り出す、唯一のアミノ酸

トリプトファンを効率良く摂取するには、タンパク質を多く含む食品が有効。

乳製品、レバー、大豆製品に多く含まれているとのこと、そして、ビタミンB6と一緒に取ると効果が高まるそうです。

プロテインをいただくときは、

大豆プロテインを牛乳でシェイクしていただくし、プロテインの中にはビタミンB6も含まれているものも多いのでプロテインだと栄養が効率良く補えます。

自分の場合、コーヒーとパンというような食事が多いので、どう考えても栄養が不足しております。

そこにプロテインを足した方がいいということになります。

お気に入りのプロテイン

最近めっちゃおすすめのプロテインを見つけました。

リピートしちゃってます!

BAMBI WATER

まず、味が美味しい。

プロテインって美味しくないものは本当に美味しくないじゃないですか。

しかし、味がめっちゃ美味しい!普通にカフェで商品として出せるレベル。

美味しいから

続きます。

 
にぼしちゃん
フレーバー種類が豊富

なんと種類が「11種類」あるんです!

 
にぼしちゃん
栄養素もバッチリ!

大豆なの?ホエイなの?両方です!

大豆はゆっくりと吸収されるのと、体を大きくしたくなくすらっとさせたい時に良いプロテインです。

一方、ホエイは吸収が早く、筋肉量をあげたい時におすすめ。

しかし、両方のいいとこ取りをしたければ・・・両方取れる方がいいですよね。

さらに・・・女性に嬉しい美容成分も含まれちゃってます!

高い美容液を買うよりもよっぽど効果があるのでは・・・?

しかも・・・・それでいてオーガニック食品でできているとな!?

しかも、このプロテイン飲むとお腹が満足するというか、満腹感が得られるんです。

小腹が空いたな・・・って時に飲むと変な間食をしないで済みます。

一食置き換えにもいいらしい。

私は休みの日は朝食はこのプロテインだけで済んでしまっています。

プロテインが苦手・・・という人にとって飲みやすいのでおすすめです。

PVアクセスランキング にほんブログ村