先日、小顔サロン初体験をしてきました。

【感想】小顔サロンに行ってみた!

実感として、「良かった」と思いましたが・・・・

その後、施術前、施術後の写真が送られてきて衝撃を受けました。

顔の横幅が明らかに小さくなった!!!

加工ですか?レベル

いやね、あまりにも違うので、「写真加工した?」と思ってしまいました。

施術前の写真は、いつも写真でよく見る自分の姿です。

 
にぼしちゃん
いつもの私だ。

以前、カラー診断とメイクで同じように診断前と後で写真を撮られたことがあって、

「どすっぴん」と「ばっちりメイク」でビフォーアフターを送られてきて、「これブログに載せていいですか?」と言われたことがありました。

いや、そりゃ違うし、なんならかなり写りが悪い写真をビフォーに使いやがって!!!という経験がありましたが、

今回の施術前写真は、明らかに「いつもの自分」です。

施術後の写真の私は、確かに自分だけども、注目すべきは「頭頂部の形」です。

頭頂部がちょっとベターと平になっているのが悩みだったんですが、

写真を見るとハチが取れて綺麗な卵型になっている。

で、自分の感覚としても角があったハチがなだらかな坂道になっていると実感があった。

写真で比べて見るとこうも違うか!!!と衝撃です。

てか、頭蓋骨をそんなにぐいぐい押された記憶がないのに・・・それでこんなに綺麗になるなんて不思議です。

すみません、流石に恥ずかしくて写真掲載できませんが。

芸能人だったら整形した?レベルかも

一般人の私の小さな変化なんぞ気がつかないにしろ、

芸能人だったら、「なんか最近綺麗になった?整形した?」と言われるレベルだと思う。

芸能人も意外とこんな地道な方法で綺麗になっているのかもしれない。

だって信じ難いですもの、

マッサージを受けただけで輪郭とか顔の大きさが目に見えて変わるなんて!!!

小顔サロン侮るなかれです。

早速次の予約を取るのだ

せっかく小顔になったのに、すぐに元に戻ってしまうらしいです。

そりゃそうだな〜と思いました。

ただ、2週間に1回を続けていたら5回目でかなり変わるとサロンの人がいうので

騙されたと思って続けてみようと思います。

いいサロンを見つける方法

数回通わないといけないことを前提とすると条件が2つあります。

  • 通いやすい場所にあること
  • 続けられる料金設定であること

芸能人のスタイルブックに書いてあるおすすめサロンだと、遠いし、高いしで現実的でないです。

でも完全なる「属人的」であるので、ちゃんとした技術がある必要もあるので、いい評判でお墨付きなところに行きたいというものある。

そこで自分にピッタリなサロンを探すステップとして自分がやった方法は

  1. Googleの検索で「地域名 小顔矯正」と検索
  2. 上位のページにいくのではなく、Google評価を参照していい評価のお店をチェック
  3. 評判もちゃんと読んで、自分がグッとくるコメントがあるかをみる
  4. 良いコメントだったらそのお店にする

今回は当たりを引きました。

自分に合うサロンを是非選んでみてください!

PVアクセスランキング にほんブログ村