スキンケア遍歴 化粧水編(その2)

スキンケアを始めたのは中学生の頃、

そこから毎日の日課になり30年。スキンケアの化粧水編後編、近代史をお伝えします。

その1はこちら↓

10年間使い続けたアイテムを変える

ニキビ大発生、敏感肌になって、大ピンチを救ってくれたのが「アクセーヌ」。

https://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx

皮膚科医も推奨しているとうことで使ってみたところ、みるみる改善していった。

ニキビが大発生した原因は、

合わないものを使用していたことが一番大きい原因だったと思う。

ストレスというのもあるかもしれないけれど、

正直大きいストレスは持っていなかったので、

一因の一つに過ぎない大きいなところではなかった。

なので、スキンケアのアイテムを自分にあうものが分かれば、ほぼ解決したのだ。

で、色々トライアンドエラーをしていくなかで、

辿り着いたのがアクセーヌです。

アクセーヌのニキビ向けの化粧水を使うと、

角質でザラザラしていた肌がつるんとしてきたのです!

更に、洗顔料と化粧水、乳液の間に資料するモイストバランスジェルを

組み合わせして使用すると鬼に金棒でした。

ここから美肌になっていくので、もう手放せなくなりました。

アクセーヌは、ショップインで買っていたんですが、

近所のドラックストアになんとなんと20%オフで売っていたのです。

アクセーヌがよかった点

  • ニキビ、敏感肌が目に見えて改善
  • 別の商品を使うと途端に肌荒れを起こすので良さが実証できる
  • デパコスでありながら、コスメショップ・ドラックストア(数少ないですが)で気軽に買える
  • 悩みがある場合は、デパート売り場で相談にのってもらえる

本当に、本当に優秀なのです!!!!!!

ただ、毎月きっちり使い切りますので、お金が・・・

とってもかかるのです(しょんぼり)

スキンケアにいくらかけていますか?

スキンケアが大好きで、それはそれはお金を使いました。

でもね、20代も終わる頃、貯金がほとんどできていない状態だったのです。

入ってきた分だけ使いきるというちょっと危ない状態でした。

雑誌に掲載されていたOLの家計簿をみると、

美容代というのが必ず設定されていて、そのお金は、私の1/4位なのです・・・!!

みんななんでそんなに安くできているの???

ヘアサロン代、スキンケア代、、

値段を下げなければいけないのかい・・・と考えるようになりました。

更に引っ越しをして、家賃も上がり、

今まで20%オフで買えていたアクセーヌたちも、

引っ越し先の近所には正規の値段でしか売ってなかったのです。

ほとんどない貯金を切り崩しながら生活をしていたので、

家計簿にテコ入れをせざるを得ない状態でした。

で、どうしても美容代を抑える必要がありました。

信頼して使っていたアクセーヌを買い続けるお金はなかったのです。

そして手を出したのが「ちふれ」でした。

アクセーヌからするとびっくりする位安くなります。

安いもので500円で買えたんですが、

流石にちょっと心配だったので、ちふれの中でも少し高級ライン「綾花」を使ってみました。

引用:ちふれ

よかったんです。上質なアクセーヌから移動してきたんで、

より良くなったという印象はなかったんですが、

でも別の化粧品を使うとすぐ肌荒れしていたのに、大丈夫だったんです。

ちふれは、コスメカウンターが家の近くであったので、そこで気軽に買えました。

ちふれはドラックストアにもあるんですが、この綾花は、コスメカウンターでしか買えないもので、

使っていて満足感もありました。

しかししかし、、、近所にあったちふれショップが閉店してしまったのです。。

しかし、ちふれは良い!という信頼があったので、

ドラックストアで売っているもう少し安い商品に手を出していきました。

安いものでも十分よかったのです。

こうなると、化粧水〜乳液までスキンケア全部揃えても3000円未満。

アクセーヌの化粧水は1本4400円なので随分金銭的に無理のないところまで費用を抑えることができました。

ちふれは本当に安い。しかし品質はいい。

他はどうだろうか?と思うようになりました。

アクセーヌを使い続けて10年。

その間に安いアイテムも10年前より向上してのでは?という希望を持って、

別のアイテムを探しに冒険し始めます。

この先、手強い顎ニキビに翻弄されていくことになるんですが・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村