アラフォーが2023年にやりたい美容方法

どうやら、なんですが最近若い20代でも美容医療って積極的に取り入れているらしいのです。

だったら40代の私の方がもっとやったほうがいいのでは?と思いつつ、

綺麗になったって、何になるのか・・・と思ってしまう自分もいる。

着ていく場所がないのに、素敵な服を買ってもしょうがない・・・

と思ってしまう心理と一緒で、

お金かけて頑張って綺麗になったとて、誰に見せるわけでもないわけでして・・・

自己満足・・・

そう、

自己満足のために綺麗になりたいのですよ、ここまでくると!

小顔矯正

なんで小顔?というのも、気がついたことがありまして、

最近の20代って顔小さくない???

私は、特別顔が大きいわけでもなく、ごくごく普通。むしろ小顔の方です。

でも自分と比べて20代ってみんな顔がなぜだか小さい。

なんの進化なのか?

歳取ると顔が大きくなるのか?

でね、

今までそうは言っても小顔矯正でそんなに顔小さくならないって!!!と思っていましたが、

元AKBの峯岸みなみちゃんが、ずっと小顔矯正に通っているんだってさ。

峯岸みなみちゃんって、いつの間にかめちゃめちゃ綺麗になったよね。

整形?と思ったりもしましたが、

色々やっているが、骨を削ってみたいな大工事はしておらず、

一番は歯列矯正で小顔になったそうな。

あとは、

小顔矯正

ハイフ

脂肪溶解注射・・・

とか色々やっているみたいです。

峯岸さん本人もおっしゃってました。

でね、やっぱり通うって大事だよね。

矯正だから、すぐに戻ってきてしまいそうだし、お金かかるやん!

ちなみに、峯岸さんがおすすめしているサロンは小顔製作所です。

ただ、自分が通うこと前提とすると、通いやすい場所がいいな〜と思ってみたり。なので、自宅の近くで探して早速予約して見ました!

人気なサロンのようで、なかなか予約が取れない・・・・最短で半月後に予約が取れました。

よかったら&金銭的に通えそうなら続けてみようと思いますので、

感想はまたブログに掲載します!

ソニックフィット

これまた峯岸さんがおすすめしているエステです。

医療美容ではなく、エステティックサロン。

ソニックフィットは、ハイフよりももっとすごいやつと聞いてますが、

そもそもハイフもやったことがないのでわからず。

美容医療でもハイフてあるし、高額だし、あまり興味がなかったんですけど・・・

エステだし、

値段もまあ美容医療のような高額にならないし(とはいえ高いけど)

興味があります!!!

実は知り合いでエステを経営している人がいまして、ハイフ・・・やっぱいいみたいです。

彼女のサロンでもハイフを使っていて、

同い年!?ってくらい一人勝ちしてますもん。

でも懐事情により、夏のボーナスまでは待ちます。

マッサージピール

ケミカルピーリングの一種ですが、肌のハリや弾力に効くらしいのです。

実は、やって見たんです。

すでに2回程。

2回やってみた結果・・・・・・・・

あまり変わらないです・・・

少なくとも本人は何も実感がない。

ビフォーアフターの宣材写真は、結構変わっているんだけどな〜

もしかして、あと数回繰り返して、時間差で良くなるのかも!?

回数券のチケットがあと3回分あるので様子見です。結構高かったんだけどな〜。効果出てくれ!

番外編:綺麗な40代女性を参考にする

綺麗なベンチマークがいると刺激になりますよね!

私は、

井川遥さん

神崎恵さん

キムテヒさん

綺麗になるって、元から天然!?と思ってしまいますが、コツコツ努力なくして40代になっても美しいなんてありえないですからね。

を大事にせよ!というじゃないですか。

40代になっても綺麗な人って、みんなこの3つを綺麗に保たれてます。

お金をかけたりしないとなかなかできないですよ。

40代になっても綺麗な人を見て、自分も頑張ろうって思えます。

PVアクセスランキング にほんブログ村