ダイエット52〜58日目|変化の兆しあり

まもなくダイエット開始2ヶ月。

まだ1kgも減っていない状況です。

しかし、ようやく今週は変化の兆しが見えてきました。

5月14日(日)断捨離をしてスッキリ

日曜日、久しぶりに自分の時間を過ごせました。

平日は仕事、休日はオケで今までやれなかったことが山積みになってましたが今週の日曜からコツコツと「自分の中でのやりたいこと」に着手していこうと思ってます。

体重・体脂肪

  • 体重:50.3kg
  • 体脂肪:27.8%

食事

  • 朝食:プロテイン、バナナ
  • 昼食:玄米、味噌汁、納豆、目玉焼き、無限ピーマン、糠漬け、さつまいも、めかぶ
  • 夕食:玄米、お味噌汁、キノコのソテー、ひじきの煮物、鮭の塩焼き、ローストビーフサラダ、糠漬け
  • 間食:なし

冷蔵庫のあり合わせのもので作った昼ごはん。

日曜日の夜に久しぶりに夕食をまともに食べることができて、、、、嬉しい。

エクササイズ

5月15日(月)オーバーナイトオートミールに挑戦

ダイエットを始めてから、私のYOUTUBEのおすすめに登場してくる「オートミール」

今まで目に止まってはなかったのですが、

日曜日に余裕があったんでしょうね。

みてみたんです。

そしたら、「食物繊維が豊富でいいらしい」ということで、

しかもオーバーナイト(一晩牛乳等に浸して柔らかくする)をさせたオートミールが食べやすいとのことなので、挑戦してみました。

オーバーナイトオートミール・・・・とっても美味しかった。

ちょっとパフェみたいでしょ!でもちゃん健康食なんです。

毎日パフェ(オートミール)を食べて、健康になれるなら嬉しすぎます。

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:27.16%

食事

  • 朝食:オーバーナイトオートミール
  • 昼食:玄米、糠漬け、ワカメスープ、きのこのソテー、ローストビーフサラダ
  • 夕食:玄米、味噌汁、ローストビーフサラダ、糠漬け、きのこのソテー、ひじきの煮物
  • 間食:チーズ、プロテイン

エクササイズ

5月16日(火)仕事がハードモードなんとか散歩したい

仕事がハードモードで、在宅勤務をしているものの、外に出る時間が取れない。

この日はやっとこ夜外に出てウォーキングすることができました。

体重・体脂肪

  • 体重:50.1kg
  • 体脂肪:28.0%

食事

  • 朝食:オーバーナイトオートミール(トッピング:いちご、牛乳、ヨーグルト、バナナ)
  • 昼食:焼肉ライスバーガー、ひじき、キノコのソテー、糠漬け、ゆで卵
  • 夕食:玄米、味噌汁、鮭、キノコのソテー、めかぶ、ゆで卵、納豆
  • 間食:ナッツ、プロテイン

エクササイズ

5月17日(水)元同僚から「会社辞めました」の連絡もらう

以前、リストラされて会社

40歳独身女 一人暮らし リストラされました

その会社の同僚から「昨日で仕事やめました」の連絡をもらいました。

と、衝撃的な連絡があったこの日。

仕事が、

仕事が、

どんどん溜まっていく〜

体重・体脂肪

  • 体重:49.8kg
  • 体脂肪:28%

食事

  • 朝食:オーバーナイトオートミール(トッピング:バナナ、いちご、ヨーグルト、蜂蜜、ナッツ)
  • 昼食:玄米、わかめスープ、キノコのソテー、糠漬け、納豆、さつまいも
  • 夕食:玄米、味噌汁、鯖の塩焼き、おから、きんぴらごぼう、糠漬け
  • 間食:プロテイン、さつまいも

夕方のお散歩タイムにスーパーのお惣菜コーナーをパトロール。

鯖の塩焼きをゲットしました。

エクササイズ

5月18日(木)もう外に出る時間がなかった

はい、この日は外に出る時間を作ることができませんでした。

ううううううう

でも、見てください!体重・体脂肪が・・・・減っている!!!!!

体重・体脂肪

  • 体重:49.6kg
  • 体脂肪:26.8%

食事

  • 朝食:オーバーナイトオートミール(トッピング:ギリシャヨーグルト、いちご、バナナ、蜂蜜)
  • 昼食:玄米、ワカメスープ、おから、きんぴらごぼう、糠漬け、納豆
  • 夕食:玄米、味噌汁、おから、きんぴらごぼう、糠漬け、シーチキン、冷奴、プロテイン
  • 間食:さつまいも

エクササイズ

5月19日(金)会社に缶詰

この日は出勤日でして、そうすると歩くことはまず大丈夫。

しかし、

しかし、

21時まで仕事していて、夕飯を食べる時間がない!!!

体重・体脂肪

  • 体重:50.1kg
  • 体脂肪:23.9%

食事

  • 朝食:オーバナイトオートミール
  • 昼食:仕出し弁当
  • 夕食:玄米のおにぎり、コンビニのお惣菜
  • 間食:ナッツ

エクササイズ

  • 背中:なし
  • お腹:なし
  • お尻:なし
  • ウォーキング:7,739歩

家に帰ってきたのは11時くらいです。

もうお風呂に入って、バタンキューでした。

もしかしたら今日は夕飯を食べ損ねると思って、家から玄米のおにぎりを持っていったのが正解。

19時頃玄米おにぎり、

20時頃、もう帰って夕飯は食べれないだろうということで、コンビニで白和えを買って食べました。

とりあえず今日はこれで凌ごう・・・

しかし、仕事を終えて帰った頃には11時になろうということろ、

エクササイズをやりたかったが、この日は断念しました。

5月20日(土)1週間の疲れが溜まっていた癒したい

怒涛の1週間が過ぎまして、

疲労が残った状態。

午後はオケの練習があるので、午前中にやりたいことをやりたかったけれども雨も降ってか、疲労が溜まっているのか、体も頭も動いてくれません。

なんとかオケにはいったものの、

帰ってきて、夕飯を食べたら、横になってしまって・・・時計を見たら22時を過ぎてました。

休日があっという間に終わってしまった・・・

体重・体脂肪

  • 体重:49.8kg
  • 体脂肪:27.2%

食事

  • 朝食:オーバーナイトオートミール
  • 昼食:玄米、味噌汁、さつまいも、納豆、もずく
  • 夕食:玄米、味噌汁、さつまいも、糠漬け、鳥ねぎ焼き、かぼちゃのサラダ、筍のにもの、ひじきの煮物
  • 間食:なし

夜ご飯はスーパーでお惣菜を買い楽をしましたよ。

エクササイズ

1週間の記録です。

もうすぐダイエット開始して2ヶ月になりますが、

ようやく体重の変化の兆しが見えてきました。

体重としてはそれほどではないかもですが、お腹周りはスッキリしてきたことも実感しています。

重さよりも形の方が先に変わってきたかも。

でもまだ自分が心地よかった体重には戻ってはないので、この調子で続けていこうと思います。

3ヶ月続けてみて効果が現れるのか・・・・を期待します。

PVアクセスランキング にほんブログ村