伊東美咲さんを久々にテレビで見て、美貌にうっとり!

フジテレビの番組「突然ですが占っていいですか?」に、伊東美咲さんが12年ぶりに地上波のテレビに出演されました。

「変わらぬ美貌!」という表現もいいですが、「40代としての凛とした美しさ」という表現の方がいいかも。

若い頃の美しさとはまた違った、美しさを感じました。

表情やオーラに圧巻

「突然ですが占っていいですか?」は大好きな番組で、よくティーバの見逃し配信で見ています。

今回はテレビのオンタイムで見ましたよ!

占い師は、星ひとみさん、バシバシ当てていくので、「占いなんて信じない!」と公言した女優さんや俳優さんも、引き込まれていくのですが、

伊東さんは、終始動じない余裕の表情。引き込まれることもなく、どちらかというとその場が、伊東さんのオーラにのまれてるような雰囲気がありました。

これを見て、以前の伊東さんのイメージと変わった。もっと素敵になっているぞこれは!と、もっと今の伊東さんを見たい!!と期待してしまうのです。

憧れてしまうハワイでの生活

番組の中で、ハワイでの生活も語られてました。

「物々交換があって、魚をよくいただく」

「こちらからのお返しは、お花とか香りがするものを渡す」

「壁一面が窓になって開放でき、開けるとそこは海」とワイキキの絶景の写真が。

「コンドミニアムについているプールで、毎日夕方に泳ぐ」

「子供三人を車で学校に送っていく朝が忙しい」

ハワイの風景の中での生活なんて、、想像しただけでうっとりしてしまう。

私もハワイで生活してみたい

本当にハワイでの生活がしたかったら、自分で事業をするなりなんなりしてやってやれなくはないのではないのでしょうか。自分じゃちょっと無理って思ってしまうのが残念なところなんですが。

大学生の頃、テレビでハワイでは1万円で起業できるってやってました。

なんのビジネスをやるかにもよると思いますが、私は日本で就職するよりもいいなーと思って見てました。

今はもっと、どこでも仕事ができるようになっている。自分で切り開いて好きな場所へ行ってもいいのかもしれないですね。

その歳相応の美しさを目指そう

話は伊東美咲さんへ戻しますが、

三人の子供がいて、久しぶりのテレビ出演で、多少は劣化していてもおかしくないのですが。

圧巻の美貌でした。

そして、かなり勇気づけられたというか、もちろん元々すごい美人だったのだけど、

いつもまでも憧れの存在があることによって、

自分だって、これから美容もおしゃれも仕事も、ライフスタイルだってもっと良くなるように頑張ろうと思えるのです。

「44歳とは思えない美しさ」とう見出しに違和感があります。しっくりこない。

「大人の凛とした美しさ」の方がしっくりきます。

ますますの活躍が楽しみです。