自分がどこに向かっているのか?

最近、なんだか心が不安な気持ちになります。

それは特に夜寝る前で、夜中に目を覚まし、その時もなんだかとっても不安な気持ちでいっぱいになります。

前職と新しい仕事と比べてしまう

前職はとっても優秀な人が多く、新しいことにチャレンジしていける環境にありました。そしてかなり柔軟な考えの人が多かった。

一方、今度の会社は優秀な人ももちろんいるし、悪くはないものの、会社全体として不足している部分が大きい。

また、前の会社では新しいものへの切り替えスピードが速かったのですが、今後の会社は進まない。進まなすぎて、全てがごちゃっとなって意思疎通に弊害が出ている。

課題が多すぎて何からてをつけていいのかとうところで途方に暮れております。

力を発揮しずらい

私の仕事は、その会社にとってはチャレンジで同じ仕事をしている人がいません。

一から構築するのが役目。

営業寄りの仕事なのですが、なぜか保守チームに所属に。

なぜこんなところに!!

立ち上げようにもやりづらいのでずっとモヤモヤしていました。

どっ、、どうすればいいのじゃ・・・全くの一人で何ができるんや。。。

そして謎の所属に属した訳が見えて参りました。小さい会社の中で大きな溝がある模様です。

前職では転職者を受け入れる側だったのですが、大なり小なり、うまくいかないところに人が投入されるので仕方がないでしょうけれど。

場所にしらばれず仕事をしたい

今は東京で頑張ってますが、リモートワークで働く場所を自由にしたいと思ってます。前まではリモートワークが当たり前だったので、世の中の常識だと思ってましたがそうではなかったようです。

リモートワークができるなら東京と実家と拠点を2つ持ちたいなと思ってました。

母も歳をとってきたし、もっと歳をとったら一緒に住んだ方がいいなと思っているのです。

まだ全力を尽くして働きたいし、頑張りたいのですが、60歳で会社は辞めて、フリーで少し時間に余裕を持って働くスタイルに変えれるように、今はがんばりどきだと思ってます。

不安でいっぱい

身体は疲れているのに、眠りが浅くなってしまってます。

夜中に目が覚めて、そこから頭が冴えてしまってずっと、仕事をどう進めて行くべきか、何が得策なのか、どう行動すればいいのか、わからなくなってしまってます。

社内で協力者を見つけないとです。

克服できたら次のステージに進めると信じて、今はそれを糧に努力するようにします。

でも、あまりにも違うってなったら辞めてもいいという逃げ道は作っておきます。

引き返す道だってありです。

前に進む道だってありです。

まずは3ヶ月でやれることをやってみます。