何だか上手くいかない日、相性が悪い人の感に触れてしまった日。そんなことが重なることがあります。天気のような気まぐれだけど、出かけに急に雨に降られたかのような・・・そんな空模様の時がございます。

言われやすい立場である

そう、仕事をしていると、お客さん(買っている立場の人)で、ちょっとしたことで目クジラをたててくる人がいる。世の中にこんな人多いのでは?

でもね、これ自分が逆の立場になった時に気をつけないとだなーってつくづく思う。

他でも言われやすい立場だから、難癖つけられるなんてこと結構あるんですよね。

「Aさんに何か注意すると言い返しくるから慎重に言葉を選んでみる。」

「Bさんは言い返してこないし、キツいこと言ってもいいや。」

私はあまりこういった人を相手にしたくないんですが、

これに対する対処方は、

  • 言い返してみる
  • 言いにくい態度をとる(高圧的な)
  • 静かに去る

エネルギーを使ってもいいならば、言い返したり、キツい態度をとったりすればいいけど、

仕事でこれやっちゃうとね・・・でも私も人を選んで反撃するかも。

しかし、反撃するよりもいい方法は、「去る」ことだと思います。

逃げるは恥だが役に立つ

我慢した先に素晴らしいことが待っている!ならば我慢すればいいけど、

大事なもの無くしてしまいますよ?

それは命と引き換えに使っている大事な時間です。

若い時間は戻ってこないです。

今日が一番若い日です。

10年後の同じ時間と今現在の時間と同じ価値かというと違います。

それは綺麗事ではなく、確かにそうでないでしょうか?取り返していく残りの時間を考えると。

そして、若く変化に対応していける力っていつまでも自分が持っていれるものではないです。

貯金しておくこともできません。期間限定のポイントのようなもの使ってしまわねばいけません。

不得意な人や、苦手なものに時間を割くのは、磨いていきたいことがダイヤの原石だった場合のみ。

磨く対象を間違ったら致命傷になる。

そしてそんな無駄な時間を持っておりません。不死身ではないので。

  • 好きな人達と、
  • 好きなことして、
  • 得意なことを伸ばして
  • 好きな場所に身を置く

こっちの選択をした方がよっぽどいいです。

すぐに無理でもその近くには寄って行かないとです!!

困難を乗り越えるならば、それは好きな人たちのためや、好きなことのためにすべきです。

なので、「去る」という実は結構面倒くさい行動や決断も必要なことですが、

でもね、去った方がいいと思うのです。

別れなければ、出会えないのです。

曇りの日もあるさ

いやそんな大袈裟なことじゃ・・・ちょっと嫌なことがあっただけです。

雨でなく、曇りくらいの塩梅

ならば、なんか運気が滞っているなーーーということで、

  • まずね、早く寝る
  • 部屋片付ける
  • 不要なもの捨てる
  • 用事を入れない
  • 手料理を食べる
  • 映画やドラマをみる

気分を変えて、ストレスかからない時間をつくって自分を大事にしてあげる

そうそう、そうよ、自分を労る時間を作って心を回復させるべし!!!!

運気のせいにでもしてしまって、吹っ切るんじゃい!!

アマゾンプライムでもみるかな。。。