このところ、転職活動をせねば、オケを変えてみたいとか、英語を勉強したいとか、、、いつもと違うことをやってみたいと思いつつも、思い通り進んでいないので、ちょっと疲れてしまいました。

この疲れの正体はなんでしょうか。

退職が決まっているのに仕事が溜まっている

そう、クビになるのに、なぜ、なぜ、なぜ、あれやこれや仕事に追われていて転職活動ができないのでしょうか。

でもね、原因はもっと隠れたところにあると思います。。

やる気がでない。

在宅勤務オンリーで、誰にも会えず、一人暮らしをしていてもうね、飽きた。

そして、なんだかものすごく「顔が老けた( ; ; )」

最近写真を撮られる機会があって、

「えっ!!!誰このおばさん」と思ったのよ。

一年前に撮った写真は30代の女性って感じだったんですが(30代でしたけど)

一年後に撮った写真は40代の女性って感じです(40代ですけど)

人前に顔を晒さないとこうも老け込むのか!と衝撃でした。

何が言いたいかというと、この生活にあまりにも張り合いがなく、

在宅勤務をしていても、集中力がかなり散漫になって、全然作業が進まない。

本来なら、いくつかこなせる分量なのに、終わらない。時間ばかり浪費してしまう。。。

早く今の仕事を手放して、新しい仕事に心を向けたいのに、片付かないばかりで悪循環です。

この原因は、自粛生活に伴う張り合いのなさからくる「やる気がでない病」

頑張りたいのに頑張れない・・・・

やりたいことはあり過ぎてどれから手をつけていいのか。

あとね、そして、現職の仕事、やりたくないとこをやらなければならないのがどうしても気が重い。

一度上司に、これはもうやれないと言ったんですが、やってほしいと言われてしまったので、しょうがない。給与もらっているので。

クビになるのにやってもしょうがないイヤなことをやらなければいけないのもテンションを大幅に下げている原因です。

修行僧のような生活

仕事以外の時間は、

転職活動

楽器の練習

英語の勉強

なんか、プライベートな時間が全然取れない( ; ; )

転職活動と英語の勉強はやりたくてやっているのではなく、

やらなきゃいけないからやっている。

楽器の練習は、やりたいからやっているんだけど、、、、

最近どれも面白さを感じなくなっていて、楽器関連に関してはちょっとお休みしたいなと思ってきています。

なんせ今詰め込み過ぎてしまって、生活を圧迫しているので困ってます。

やっぱりオケ2つ掛け持ちはキツいですね。新しい方に慣れるまで、古い方はお休みする予定です。

旅に出たい

本当は友達と旅にでないんですが、友人は家庭があり小さい子供がいるのでとてもじゃないけど旅行へは一緒に行ってくれません。

なので一人旅に出ようかな。ワクチンを早く打ちたい。。。まだ????

とはいえ、職を失う分際で贅沢な旅なんて半分する気にならない。

京都ならいいかなー行っちゃおうかなー。

友達に会いたい。会いにいく旅でもいいな。

とにかく一人の生活に段々耐えられなくなってまいりました。