こんにちは!何かのきっかけで「にぼしちゃんブログ」までたどり着いていただきありがとうございます。

何気ない日常の話ですが、ちょっと一息ついていって頂ければと思います。

自己紹介

私は2020年12月に40歳になりました。

18歳で長野から上京して、一人暮らし歴22年です。そう現在も過去のどの時点をとっても独身です。

ペットも飼っていませんし、間取り1Kにいる生き物は私のみ。都会のど真ん中?よりは中心から外れてますが、荒波に耐え慎ましく生きております。

仕事は、情報サービス系の会社にお勤めしているサラリーマン(OL?)です。

趣味は、2020年2月にヴァイオリンを始めて、今後の目標はアンサンブルや、3年後位にはオーケストラへ挑戦したいなと企んでいます!

あと、10代、20代のころより大分熱量は下がったものの、オシャレをすることが好きでこれも趣味ですね。プチプラがいいので、ブランド品は語れません😂

ブログを始めたきっかけ

私は婚活を25歳からずっと頑張ってきたつもりではあったのですが、なかなか良いご縁に恵まれず現在独身のままです。

40歳の誕生日を向かえ、今まで婚活に追い求めていた日々から、少し距離を置き、もっと自分がときめくことをしたいし、ほっこり生きたいと望むようになりました。

そして、そんな日常をブログという形で共有することで、

もしかしたら、婚活に費やしたこの日々を共有することで、誰かの悩みに寄り添うことができるかもしれない。また、今現在、私と同じ状況の方にとって、何かヒントになるかもしれないし、私が差し出せる知識など役に立つかはわからなけれども、誰かに届くといいなと思ってます。

40代独身女性

皆様、40代独身女性というとどういったイメージを持たれているでしょうか?

生き遅れた、寂しそう・・、なぜ今まで独身なの?、、、なんて心配されるようなイメージが多いのではないでしょうか。

寂しいことは寂しいですが、日々の生活は慎ましいながら豊かに生きることを心がけています。

生き方は人それぞれだということを身をもって感じています。

人からこう思われたい!という視点から離れてみて、このブログでは日々の生活や、感じていることなどを気ままに書いていこうと思っております。

何気ない日常ですが、ブログを通じて皆様と心地いい時間を共有できればと思います。