子供の頃に憧れておりました、

私「買って!!!」と母におねだり。

母「そんなもの要らない!」と一蹴。

その後粘るも、断固として買ってくれなかった師匠が大分大人になった今ついにGet!!

蚊取り線香のブタさん!

蚊取り線香の匂いが好き

家にねたまーにだけど蚊が入ってくるものの、滅多に入ってきませんえん。

なぜならば、虫コナーズつけておりますので。

でもねー蚊取り線香の匂い好きなんですよ!

夏の夕暮れ時にさ、蚊取り線香に匂いをかぐと「ああ夏だな〜」と田舎を思い出します。

思えば田舎に帰っても良いんですけどね、でもやっぱり仕事系の事は家ではできないです。なぜならば、実家にはクーラーがないんですよ。耐えられない。。。

でもね、クーラー買いなよ!ということに断固として嫌がる。

夏だけでなく冬も使えるというのによ(寒冷地用のエアコンってのがあるので)

買ってあげようかしらね、無職だけど。まあ、もうこの夏には遅いか。

クーラーつけているから、窓閉めていてさ、蚊取り線香を家で炊いたら煙臭くてだめだった。縁側とかの開放感があるところではっきするなこれは。

LOrの服が届いた!!

とっても好みの洋服ブランドがあるんですよー。そのブランドはLOr

楫真梨子さんが手がけるブランドとのこと。若くして、美人でビジネスもされるなんて、、素敵ですよね。そして、私は単純にこのブランドの服がとっても好きです。

https://l-or.jp/

発売と同時にすぐ品切れになってしまうので、発売時間に待ち構えております!!

しかし甘かった、、、発売日の発売時間に、オケの練習がありまして、なぜかいつもオケの練習とLOrの発売時間と重なるんですが、オンタイムで買えず、発売2時間後にサイトをみましたら、狙っていたアイテムが売り切れに。。。。

かなぴーー。

でも他に狙っていたものの一部はあったので、それだけ購入しました。まあ散財してはあかんぞ!というお告げと捉えまして、これでよかったかもです。

で、購入したのは1ヶ月前ですが、1ヶ月の時間を経て家に届きました!!

なんか、、、これを着ると良い女感でそうでしょ?

そう、形とか素材とかね、本当にいい!細部までこだわっているので着こなしを工夫せずとも切るだけでオシャレさんになれるんですよーー。

今回購入したアイテムでこの写真の色のは、まだ現時点でまだ残っているようですよ!

Bowtie Summer Knit

Bowtie Summer Knit

Mermaid Knit Skirt

Mermaid Knit Skirt

ちなみにバックもLOrのアイテムですが、売り切れになっております。

オシャレな家電バルミューダがついに我が家にやってきた!

家電にはできるだけお金を使わないスタンスでやってきましたが、クレジットカードのポイントと交換できるアイテムの中にバルミューダの電気ケトルがあるではないですか!!

ポイントを使わず放置していたら、結構なポイントが貯まったので、まあそろそろ使わないとなーでもあまり欲しいものがないんだよなーなんて思ってましたので、ここで遂に使っちまおうかと思いましたぜい!なので正確に言うと「購入品」ではないですが。

お家にはティファールがあるので、これ使えるしなーって思いつつもやっぱり気になる。。ということをここ1年ちょっと続けているんでね。そんなに気になるならば交換するっぺさ。

ほらほらー様になるなる!

あと発見したのが、お茶とか珈琲とか美味しく入れれるんですよ!

この細い注ぎ口から注ぐとお茶っぱとかがうまく急須の中で回転してくれるんですよ!珈琲を入れる時にいいってのはイメージ湧いてたんですが、まさかお茶までとは!そしてこんなに違う?ってくらい味の差も感じます。

なんか色白いのもあるんですね。私は黒にしましたけど。

バルミューダ 電気ケトル ザ・ポット ホワイト BALMUDA The Pot K02A-WH

手に入れたものがあれば手放すものもある

どちらかというとミニマリスト気質があるにぼしちゃん。

今回Getした分、手放すさねばならないものが発生しますのです。

ストックを置ける場所なぞこの狭い1Kにはございません!なので、合計4つのアイテムを断捨離せねばです。もともと部屋に置いてあるものはお気に入りのものばかりなので、なかなかね捨てれないので新しいものは極力買わない!としていますが、その難関を突破してきてくれたのが今回ご紹介したアイテム達です!そして使い込む!ということがモットーなのでちゃんと使いますぜい!