羽生結弦展 2022への予約に挑戦!

北京五輪以降に羽生結弦ファンになった人々にとって最初のイベントが羽生結弦展2022!!

どんなものか!?が気になりますが、

何よりも羽生結弦ファンの方々にお会いしたことがないので、

どんな熱気か!?が楽しみでございます。

予約を試みた

羽生結弦選手が人気なことはもちろん知ってまして、

人気ゆえにこのような展示会があるわけですが、

予約って争奪戦になるのか?までは予想できておらずです。

イベントの入場料金は無料!!

予約開始は2022年4月2日(土)10:00より下記サイトから受付開始でございます。

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/hanyu_yuzuru2022/index.html

予約開始時間にスタンバイ

午前中10:10から用事がありまして、

この見事な隙間時間に予約体制を取れたのです!

繋がりずらい楽天回線での予約を試みますが、

この時にいた場所はドコモ本社付近!!!(笑)の外です。

ここで繋がらずして、どこで繋がる!!という気持ちをこめて

午前10時に予約サイトへアクセス!!

なんか遅いけどもどうやら繋がっている模様。

これは楽天回線だから?ではなく、サイトにアクセスが集中しているから。

画面が切り替わるのが遅く、何度もぐるぐるしています。

アクセスしてからかなり遅いスピードですが動いている模様でして、

10分経過した位で、ようやく予約日を選択できる画面にまで到達!

予約したい日を選択するも

ここから時間を選択する画面に切り替わるまで数分かかかりました。

10時10分からの用事を一旦済まして、

予約を取り終えるまでに20分位かかりました。

予約方法が面倒なわけでなく、

アクセス集中により、重くて動かずで時間がかかりました。

その日の夜にアクセスをしてみたら、

アクセスできない状況でしたが、

次の日にまた気になってアクセスしてみましたら、普通繋がりました。

そして、予約も本日2022年4月4日時点ではまだ空きがあります。

しょこたんがおもしろすぎる

話がちょっと飛ぶんですが、羽生選手の動画をYouTubeで見まくってましたら、

おすすめ動画にこのような動画が出現してきました。

一瞬、サムネをみた段階では、若くてかわいい女の子が、羽生選手のことについて語る動画なのかな?

羽生選手ファンって美人さんが多いのか〜と思って開くと、

しょこたんではありませんか!!!

そりゃ可愛いはずや!!

まっまさかしょこたんも羽生結弦ファン?と思いきや、そのまさかやった。

羽生結弦ファンの聖地、「弓弦羽神社(ゆずるはじんじゃ)」にしょこたんが訪れ興奮している動画でした。

https://yuzuruha-jinja.jp/

羽生選手からはさらに脱線しますが、ヴァイオリンを頑張る私にとってもご利益がありそうな名前。

だって、弓と弦ですもの!!

話を戻します。

そうしょこたん!

聖地に来たことで喜んでましたが、

しょこたんは本人は来たことがないと思っていたようです。

しかし、「本人も来たことがある」という情報を聞き次第、興奮状態に(笑)

タレントさんって流石のリアクションだと思った、面白い!!!

だってね、しょこたんが普段訪れているテレビ局にだって羽生選手来ているでしょうよ。

あえてここで本人が来たことへそこまで喜ばなくともですけど、

このリアクションめっちゃ面白かった。

ファンの気持ちを代弁してくれているかのようで、

見ていて爽快だったわ〜。

おわりに

話が脱線しましたが、

羽生結弦展、今からとっても楽しみです。

ミニマリスト的は私はおそらくグッズをたくさん買ったりはしないと思いますが、

その場の雰囲気を味わうのを楽しみにしてます。

楽しむ計画を練らねば!!!

では!

PVアクセスランキング にほんブログ村