家にいる時間が長いという今までの人生でも珍しいことで買いたいものも変化してきましたが、2021年上半期はおこもり状況に慣れてきたため、今の状況に合う買い物ができました。

では早速紹介していきたいと思います!

SPICE OF LIFE(スパイス) おやすみ ノイズ スピーカー 

SPICE OF LIFE(スパイス) おやすみ ノイズ スピーカー ウッディー 睡眠 リラックス 環境音 ミキサー タイマー付き Bluetooth USB電源 NS2020WD

常に流しておりますよ。いわゆる「ホワイトノイズ」ってやつです。

どんな種類のノイズ音が楽しめるかというと、

  • 賑わうカフェ
  • 風と虫の音
  • 雨音
  • 焚き火
  • 波の音
  • 鳥の囀り
  • 牧場

ノイズなので、流しながらテレビみてもいいし、音楽だってかけてもいいんです。

全く音が邪魔しないっていう不思議な音なんですよね。

朝は、鳥の囀り

仕事では、賑わうカフェ

寒い夜は、焚き火

暑い夜は、風と虫の音

こんな感じで、時間帯や温度によって使い分けてます。

ホワイトノイズってそれなりに販売されていると思うし、アプリにもありそうっちゃありそうですが、

スピーカーに内臓されているってのがやっぱり手軽で利用しやすいです。

あと特徴なのが、ミキサー機能付なので、自分でノイズを組み合わせてみると面白い。

雨音×雷=雷雨

風と虫の音×焚き火=キャンプの夜

賑わうカフェ×雨音=雨の日のカフェ

組み合わせも自由だし、音量もそれぞれで調整できる点も優れています。

もちろんBluetoothがついているので、音楽を流すこともできます。

ただ充電のバッテリーはないので、電源には繋げていないといけないのが気になる点ではあります。

おやすみタイマーがついているので、

ホワイトノイズを流して眠りにつけるのも素敵なんですよ!

MacBook Air

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) – スペースグレイ
https://www.apple.com/jp/macbook-air/

パソコン10年使ったので、もう替え時でした。以前はSONYのVAIOを使っていたんですが、憧れのApple製品を買ってやる!!と思って購入。

Windowsしか使ってなかったらかどうかな・・・なんて思ってましたが、iPhone使っていると見慣れた画面だなと感じました。

操作は若干違うけどもまあまあそこまでの差はないので、ここもクリア。

当初Airでなくて、proにしようと思っていたんですが、動画編集作業しなくて、容量が多い方を選ぶならAirでいいということをビックカメラの店員さんに相談したらアドバイスされたので、Airにしました。

話は脱線するんですが、もうすぐ勤めている会社を退職するんですが、ここにきて動画編集作業を必要する企画を実行しておりまして、動画編集をする羽目に!とうことで仕事のPC(Dell)に編集ソフトを入れていただき人生初の動画編集作業をしているんですが、、、「私に向いている!!!」と思いました。

おもしろか〜没頭してしまうのです(笑)

自分のPC(Mac)でも動画作業する可能性が出てまりましたよ。

L’Or

https://l-or.jp/

L’Orはファッションブランドです。ここにきてファッションが登場!

ネット販売専門なんですが、価格帯は、OLに手が届くちょうどいいあたり。プチプラではございません。

まず素晴らしいと思ったのが質です。

箱を開けた瞬間にわかります。「あ、いい生地使っている」と。

表記を見ても質まではわからない。ウール100%とかならはっきりわかるんですが、人工素材だとピンキリなんで実際に手に取ってみないとわからずです。

あとセンスが素晴らしい!

テクニックなしで着るとおしゃれに見えます。

センスがない人もセンスよく見えるってやつです。

色も細部の形状もセンスを感じます。

L’Or服は自分を底上げしてくれるような雰囲気を作り出してくれるので、もう、ファンになりました!

新作が楽しみです。