最近、チャイナ風のものが好きすぎて、

物欲がやばいです。

物欲との闘いです。

ファッション

チャイナ服を日常に取りいてて見たくて、模索中です。

楽天で「チャイナ服」と検索すると・・・・

 
にぼしちゃん
コスプレ?水商売?

とてもじゃないけど日常で着れんわ!

しかし、中華的女子ファッションは諦めておりません!

身体のラインを拾いすぎず、

生地もサテンとかではなく、綿やリネン素材のものはないか・・・ないか・・・

ということでこれなら日常できても浮かない!ってものを見つけました。

ネットでポチッとしてしまいたいのですが、

ここはよ〜〜〜〜〜く、よ〜〜〜〜〜〜く考えよう。

小鳥さん
飽きたらどうせ着なくなるよ

そう、

今は自分の中でブームのらんま1/2ファッションにぞっこん中なだけです。

ちょっと時間をおいて、頭を冷やそう。

欲しいものリストを作っておいて、

一定時間(1月いっぱい)考えて、それでも欲しいと思ったら、

1万円分だけ買ってよし!とする。

太極拳

自分の中の中華ブーム2段目!

ヨガは毎日やっていますが、、、太極拳に興味が出てしまった。

ちなみに、太極拳は「武術」とのこと。

でもインドのヨガ的な健康法の一つとずっと思っていました。

確かに、健康に良い効果があるらしいです。

美容にもいいらしいです。

でも一番惹かれているのは「カンフーみたいなポーズ」です。

かっこよくないですか!?

だったらカンフーやればってことですが、格闘はいやです。

漢方茶

漢方薬にご厄介になったことがあり、中国の健康法は参考にしております。

薬までいかなくても、漢方のお茶だったらもっと気軽に取り入れやすいです。

自分の体質をチェックしてから適した漢方茶をセレクトすると尚よし!

クラシエのサイトから体質チェックができるので、試してみてください

↓↓↓

体質チェックはこちら


中華料理

最近はもっぱら中華料理を作って食べております。

中華料理って、、、美味しいよね!!!!

正直飽きない。

シュウマイ

餃子

肉まん

麻婆豆腐

チャーハン

まだまだたくさんあります。

あれもこれも作るものがある。

日本食だと炒め物よりも煮物が多いですが、

中華料理は「蒸す料理」も多い!なんともヘルシー!!

これまた買っちゃいたいな〜

どうしよっかな〜いやね、蒸し器を買っちゃおうっかな〜と思って迷ってます。

部屋狭いからね。大きなものを買うとなると躊躇するのよ。

またいっときの自分のブームですぐ飽きる性格だったりするので、

これまたちょっと買うのには時間をおいて頭を冷やすことにしております。

ただ、炒め物だったら普通に作れちゃうので、しばらく中華料理を作って楽しむことにします。

中華レトロが好き

チャイナにハマっていると言っても、現在の中国には全く興味がないのです。

ちょっとレトロなチャイナがいいのです。

外国人からみた日本だって、「サムライ」「忍者」とかレトロジャパンが好まれるアレと一緒です。

你好!你好!

<PVアクセスランキング にほんブログ村