私は、年上の女性で特に憧れている女優さんがおります。

井川遥さんです!

何かと井川遥さんを意識してメイクだったり、

ファッションだったり、

髪型だったりを意識して真似っこしております。

魅力を感じている部分

私より少しだけ年上だけど歳が近い。

私が大学生の頃に「癒し系」で一度一斉を風靡しておりました。

確か、歳を2歳くらい当時はサバを読んでいたところ、

実年齢にさらっと修正してました。

この2歳の差で何かとってもいいことがあるのかよくわかりませんが、

業界側の事情なのでしょうか。

ともかく、

どこか母性を感じるというか、安心感があるというか、

家庭的なような、でも所帯染みてない洗練された感じもして、

やはり女優なんでしょうね。

憧れの、向こう側にいる感じがしてこれまた良いのです。

友人の憧れ

そもそもですが、井川遥さんに憧れがあったのは友人の方で、

当時Veryのカバーガールをつとめていた頃の井川さんでした。

確かに美人。

でも私はどちらかというと自分よりも少し年下の方へ憧れを感じることが多かったので、

井川さんにはあまり興味がなかったのです。

友人の顔立ちは、童顔のキュート系。井川さんは大人顔のエレガント系なので、

まるでタイプが違いますが、タイプが違うからこその憧れがあったようです。

大人顔のエレガント系って、なんだか高嶺の花というか、向こう側にいるちょっと遠い存在。

さらに、30代になって、ママになって、

ますます綺麗になっていく姿にどこか希望の光を勝手にみてました。

ああ、年齢を重ねてもこんなに綺麗になるものか。

進化するのもかと。

この先、下り坂を降っていくだけなのかな・・・

なんて思っていた気持ちに勇気を与えてくれる存在でした。

自分の顔タイプを知ると・・!?

なりたいタイプと、

自分に似合うタイプはどうやら必ずしも一致しないようです。

自分のいい見せ方をできるか?という客観的な視点が欲しいところですが、

自分を客観視ってとてもとても難しい。

そこで、最近は便利ですね!顔タイプ診断というのがあるらしいのです。

Mayo TVの顔タイプ診断によると、

私は「大人顔のエレガントタイプ」

あ〜自分はこのタイプか、

そして、こんな服とか髪型が似合うんだな〜と客観的に見えました。

そうなると、参考にしたい芸能人は誰かな〜と考えた時に「井川遥がいい!」とパッと浮かびました。

そして、少しでも若く見えつようなメイクとか服装とか選ぶのをやめ、

エレガントタイプが似合うものを着ることを心がけるようになりました。

そうするとどうでしょう!

「井川遥に似てますね」と言われたではありませんか!?

井川遥に似てますね!

意識すると違いますね!お世辞でも言われてとっても嬉しかった!

褒められると俄然やる気を発揮する単純なわたし!

PVアクセスランキング にほんブログ村