アラフォーの私にとって、憧れの女優さんの一人の井川遥さん。

年相応であり、大人の女性の魅力がある貴重な存在。服を選ぶ時とかは、井川遥ならこれをきるかな?と、イメージみたいなものを参考にさせていただいています。(私はつい自分の年齢を忘れて若作りしたカッコをしがちなので)

久しぶりの買い物へ

ずっと在宅勤務をしていたため、この1年ちょっとの間、随分とユニクロやネット通販にお世話になりました。

しかし、最近転職した会社は、「基本的に出勤」のため、オフィスワーク向けのアイテムを買いたいな!と思い、珍しく買い物へ出かけました。

最近、新しい仕事が決まったので、財布のひもが緩みがち、、、引き締めるためにはお店に行かないのが一番なのですが、いってしまいました。

バックを選んでいると

パソコンが入るバックが欲しい!と思いまして、お店の中を物色。

推しの強い定員さんがいるお店!何度も買わされてきたので注意せねば!

お店に入った途端に話かけてきました。まだ何も商品見てないのに、会釈をして軽く受け流しまして、気になったものを手にしてみると、また即座に声をかけてきます。余りいいと思わなかったので、もうその商品から手を離しているのに説明を始めます。軽く受け流しまして、別の商品を眺めていると、今度は即座にその商品の説明をし始めました。

にぼしちゃん
にぼしちゃん

押しが強すぎてこのお店の人苦手だな〜

もっとゆっくりじっくり見たいのに面倒くさいのです。

しかし、その話術にひっかかりました。

「試着してみますか?」ということでバックを手にしてみますと、いい感じではないですか!

もうカモられました。

「お似合いです〜」と店員さん。

その店員さんは別の店員さんを巻き込みます。

「こっちの色の方がお似合いですよね?」と他の店員さんにアドバイスを求めると、その店員さんは、

「お客様、井川遥に似てますね!」

そんなこと初めて言われました!マスクしているとそう見えるのかな〜なんてお世辞を間に受けまして、はい落ちました笑

「ありがとうございました〜」と商品を購入してこのお店を後にするのです。

ちょろい客や・・・

にぼしちゃん
にぼしちゃん

衝動買いをしてしまった。

口車に乗せられて、買うつもりがなかったものを買ってしまった。

バックが収納できずに困っているのに・・・

しかし、いい買い物をしたと思いましたよ、だって井川遥に似ているって言ってもらっただけで、なんだかオシャレが楽しくなったのですから!