今日は一日予定がない!自由だー!

無職でございる( ・∇・)

このところ面接続きだったので、世間が連休だとしても、仕事だとしても、面接準備を一生懸命しておりました。

そして面接を受ける→どっと疲れて放心状態→次の面接を受ける

というなかなかの緊張状態の中過ごしておりました。

でもなんだかさ、普通の仕事でもお客さんと面談する時って、

お客さんのこと調べたり、

資料作ったり、

どういう方向に話を持っていこうか?

なんて準備するんで、これ働力として仕事と変わらんぞと

無職生活でちょっとゆっくり・・・と思ってましたが、まあやることあってよかったと。

でですね、本日は束の間の休息日です。何やろっかな〜と考えました。

外は暑い!世間はコロナ禍だ

私、東京に住んでおりますもので、コロナ感染者が過去最高を記録したとな・・・・

あまり出歩かん方がいいよね・・・ということもあるんですが、

外が暑い!!もう直ぐに避難したくなる暑さ!

であり、せっかくどこかへ出かけても外に出れないなんてことになりかねないので昼間は家にいることにします。

で、旅行と思ったけどね、結構急に面接入るので、ある程度落ち着いてきたらがいいなと思いました。

コロナのワクチンもさ、接種する目処が立っていない状態なので、少なくとも秋以降になりそうです。会社の他の人達はもうとっくに受けれているんですが、東京にも格差がありますね。港区民は不自由ないようですよ!格差や!!

夕方から外に出る

結局、仕事していた頃と生活スタイル変わりませんやん!

そう、時間を上手く使えるならば別に仕事している状態でも、無職状態でもあまり変わらないのだなと思いました。

自分を自分で縛り付けていたことにちょっとだけ気づきました。

散歩を1時間くらいしたいなと思ってます。夕涼みの時間なら風も気持ちいいので、ちょっと足を延ばして緑がたくさんある公園とか、遠くのスーパーとか、高級住宅街とか、いつもと違うでも家の近くの別の景色を少しでも見つける小さな旅に出ることにしました。

涼しい日があれば電車に乗って行ってみたい街へいくかもですが。

夕飯を食べてからスーパー銭湯へ行く

大きなお風呂に入りたい!と思い夕飯食べた後スーパー銭湯へ行ってきました。

サウナブームなんですよね、サウナと水風呂が人気でした。

そんでもって、私も挑戦!

サウナに入る!→熱くて5分くらいで外に出る→水を飲む→かけゆをする→水風呂

水風呂までの工程が長かったのか、、水風呂が本当に冷たくて入れません。。

せっせめて、プールの温度くらいにしていただけないでしょうかね( ; ; )

で結局水風呂には腰まで浸かることはできませんでした。

次回は正しい入り方調べてから行こ。

しっかし、いいですね!スーパー銭湯の周りには居酒屋が!!!スッキリした後お酒飲む(飲めないけど)天国ですかここは!と思ってしまった。

スーパー銭湯は割高なので、そんなに頻繁にはいけないけど、近くの銭湯を巡るのもいいかも!

今の時期は少し遠くのところに足を延ばしても湯冷めもしないし、

早い時間に行けるので真っ暗の中帰らなくてもいいし、

いい季節や!!!

心に余裕が生まれた

リストラが言い渡されてから、ヴァイオリンに手がつかなくなってました。

仕事でもやりきりたい企画をやるプレッシャー

オケでもソロをやるプレッシャー

職を探さないと、、、という不安

なので、たとえ時間があっても、ヴァイオリンを弾こうという気持ちが芽生えず、ずっしりと重い気持ちになってました。

本来好きなことなんですが、MUSTではないので優先順位が低いこともあります。

でね、この日やっとこヴァイオリンをやりたい!と手を付けれるようになりました。

精神的な余裕のバロメーターのようです。

この日は、昼間は、ブログ記事をいくつも書き書きして、転職関連の調べ物や登録をして、ヴァイオリン弾いて、英語をやって、スーパー銭湯へ行って、海外ドラマをみて、、

なんて充実した1日だったんでしょう。

で、やりたいことをつめていくと、結構忙しいと言えば忙しいので、私今流行りのFIRE(Financial Independence, Retire Early)をして生活するのが向いているかも!と思ってしまった。まあ現実難しいですけどね。