アラフォーの私が憧れる女性芸能人4選

私は基本、憧れている女性芸能人をみることで、美容とかファッションとかのミューズとして崇めておりまして、この度全くの独断と偏見で自分が大変憧れている女性芸能人を列挙しました。

10選くらい上げようと思ったんですが、たまにその時の流行りの人とかもありつつも結局この方々に気持ちが戻ってくる芸能人の方が4名だったんです。はい、完全なる独断と偏見で選出しました。

井川遥

一番最初は、井川さんが20代前半で登場した時、その時になんて綺麗な人なんだ!!!とハマったのが1回。

その後、人気は落ち着き、結婚・出産を経て雑誌veryのカバーガールを務められていた時期にも20代の頃よりももっと美しくなった姿に憧れを抱いたのが魅了された2回目です。

檀れい

金麦のCMで広く世に知られた檀れい様。

最初はその美しさに気がつかずでしたが、友人が「檀れい、すごく綺麗」と言っていたことをきっかけに、マジマジみてみましたら、

本当に美しい

なぜかすぐに気がつかないのは、芸能界の派手さの中では、少し地味に見えていたせいで気がつかなかったようでして、

薔薇というよりは、百合

白鳥というよりは、鶴

それで結局はとても美しい。

どんどん新しく若い綺麗な女優さんが登場しようとも、檀れいさんのポジションに君臨する方は数少ない。

そして宝塚出身なだけあって、舞台も慣れている姿がたくましい。

コンサートや舞台に実際に鑑賞に行くこともできて、今回4選であげさしていただいている方の中で唯一実際にお会いできている方です。

キムテヒ

一時、日本でも活躍されてましたが、今は日本にはきていただけないようですが、私はずっと憧れてます。

顔立ちで言うと檀れい様と似ている!と思うのは私だけ?

キムテヒに釘付けになった瞬間がありまして、ドラマ「アイリス」の1話で、チン・サウが、地元の先輩パク・サンヒョンと飲みに行った時に、紹介された職場の女性とした現れたキムテヒ。あまりの美しさに、チン・サウが放心してしまい注いでいたお酒をこぼしてしまう場面。

私もあまりの美しさに釘付けになってしまいました。

北川景子

某女性誌で、「憧れの顔」NO.1に選ばれた北川さん。

10代の頃から活躍されていて、芸歴も年齢の割りに長い。

檀れいさん、キムテヒさんと顔が似ていると思うのは私だけ?

結局この正統派美人が自分が憧れてしまうんでしょうね。

北川さんは、ブザービートで好きになりました。あのドラマ面白かった。今でも見返したりします。

当時私はギリギリ20代でしたが、北川さんは24歳の役で夢を追いかけるという眩しい姿に私は過ぎてしまったその時代を認識せざるを得ない気持ちでみてました。

なので、憧れと言う気持ちを抱いたのは、もうちょっと後になりまして、今の旦那様であるDAIGOさんとお付き合いしていたであろう時期の北川景子さんが素敵だな〜と思ったのが最初だと思います。

女性はすごくいい相手とお付き合いすると変わりますよね。

北川さんが元々圧倒的な美貌があったんですが、あまりの美しさにどこかキツい印象があったんですが、それのキツさがなくなって見えてより好きになりました。

憧れの女性がいた方が楽しい

美しくなりたいと言う気持ちが、歳を重ねた今でも自分にあることがなんだか嬉しいです。

そして、おこがましいことかもしれませんが、この人みたいに綺麗になりたい!頑張ろう!と思える目標にできる女性がいると、心が潤いますし、なんだか綺麗になれる気がしてしまいます。

PVアクセスランキング にほんブログ村