2022年ワタシの好きなYouTuber!!

自分好みのチャンネルが表示されるYouTube

大変有名なYouTuberが自分のおすすめに表示されるわけでないのがまあ、いいところ。

自分の趣味に特化しているYouTubeが大好きでたまらない!

好きなYouTuber

もうね、ファンです!ファンなんです!

しおり

私が一押し、愛してやまないYouTuberです。

しおりちゃんはですね、アイドル並みのビジュアルをお持ちなんですが、

飾らない人柄と独特の感性がもう好みすぎで、部屋でひとりご飯を食べる時など、しおりちゃんが一人飲みしている動画を視聴しながらご飯をいただくと、お友達と一緒にご飯を食べている気分になるし、ご飯も美味しく感じます!

以前は、ヘアサロンに行ったりとか、スキンケアとか、ユニクロ購入品とかの動画も上がってましたが、現在は見れなくなっている模様で、またみたいな〜と再放送をリクエストしたいのです。

しおりちゃんのチャンネルは、

  • 基本はチェーン店でひとり飲みする
  • 自宅で自炊して食べて飲む(いわゆる料理動画ではないです)
  • スーパー銭湯でととのう&食べて飲む
  • 国内外の旅先での食事の模様

基本食べている動画です。

ゆるい動画なんですけどね、だらしない感じはしないんですよ。

おしゃれ動画ではないんですけどね、洒落ているんですよ。

そこがツボです。

しおりちゃんのタグ

#ひとり飲み

#楽しい旅行

#サウナでととのう

しおりちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

スーツ

スーツさんは、

交通:鉄道、道、船、飛行機などの人の移動手段についてのチャンネルと

旅行:ハワイに日帰り、旧東海道・旧中山道を自転車での旅などちょっとただの旅行ではない旅行をする動画を配信しています。

タモリクラブとか、ブラタモリとか、とジャンル的にはかぶります。

私はスーツさんの動画を見るまでは、全く興味がなかった鉄道とか道とか、日常の当たり前に利用していたものに対して、歴史を感じたり、過去に利用していて今はなくなってしまったものへの哀愁とか、とはいえ今は便利になったな〜とか、改めて価値を気づかせてくれたんです。

実際に、スーツさんの動画で取り上げた場所に行ったみたりしました。

鉄道文化村〜信越線廃線区間

汽笛は止まない!横軽廃線ウォークに参加してきた。(その1)

汽笛は止まない!横軽廃線ウォークに参加してきた。(その2)

汽笛は止まない!横軽廃線ウォークに参加してきた。(その3)

正直、新幹線できて便利になったな〜としか今まで思っていなかった廃線区間。

高校生の頃に配線になったので、それまでは自分は特急に乗って、この区間実際に通っていたんだなと思い返すきっかけになりました。

そしてもうないものに対して、自分の記憶の中ではちゃんと存在していたことは確かにあったのだと、ああなんて今となっては貴重なことなんだと思うのです。

スーツさんのYouTubeチャンネルはこちら

他にもいつくかチャンネルがありますが、私がよく見るのはこの2つです。

Tommy


Tommy / Tokyo Simple Lifeのtommyさんは、シンプリストで、ミニマリストよりは気に入ったものとかを買ったりするけど、無駄な贅肉は削ぎ落とされていて、センスがいい。

私はかなりtommyさんの動画を参考にしていて特に、日々のお風呂を綺麗に保つコツなどはアイテムなどそのまま同じものを購入しております。

Tommyさんは、ファッションもセンスを感じます。男性なので女性の私はそのままファッションは参考になりません。

Tommyさんのタグ

#インテリア

#ファッション

#シンプルライフ

#建築家


TommyさんのYouToubeチャンネルはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村