「結婚式ってこんな感じなんだろうな」と最終出社日を終えた感想です。

ここ数日、いろんな人からメッセージをいただいたり、話題の中心で思い出話に花を咲かせたり、立派なお花をいただき、プレゼントもいただき、リストラなのに華やかに送っていただきましたよ。

もらった花束をお手入れ

長きに渡り関わってきた人とのお別れは寂しいけど、みなさん私の存在なんてすぐに忘れてしまうでしょう(笑)

こちとら、生活が一変するので寂しいですがね!!!!

いただいたお花もね夏だからすぐに萎れてきてしまう〜。

出かけるので、エアコンを切るとやばい・・・ので、エアコンをつけて夕方に切れるようにタイマーをセットして出かけます。花の命をなんとか引き伸ばす策です。

こんなに立派なお花、結婚式のブーケトスでGetした時以来ですよ!!(あれれれ?ジンクス当たらない)

人生で花束など滅多に貰えん!!何とかキープしたい!ってことでお手入れに余念はございません。

毎朝の日課は、花の水替え&霧吹き

今朝は、花束をほどき、しょぼんとした花は除き、花瓶をいくつかに分けて痛んだところはチョキチョキしていい感じになりました!

お部屋を華やかにしてくれてます。

もっぱら見送る側だったので、何回花束を購入しにいったことか・・・

それでいくら位でどれくらいのボリュームになるか?となんとなく金銭感覚があるので、

予想するとこれはおそらく5000円位かと^ ^わーい!

無職生活始まる

なんと世の中は4連休ですよ!

なので、全然、無職を実感できてないです。

とはいえ、もう出社はしないけど、有給消化に入るだけで更にまだ3ヶ月は在籍になるので、給与は出るが働かないという猶予期間です。

この間になんとしてでも就職をしなければ!!!

なので、全然気持ちは休まらずです。。。

今までで一番長く休んだのは、平成から令和になる時の祝日に有給をくっつけて半月休んだことがあった(結構最近ですね)のが最高記録ですね。

今回はすごいですよ!休もうと思えばいつまでも・・・イヤイヤ!

9月からもしくは10月からは働きたいと思っているので、(決まれば)短くて1ヶ月ちょっとかなと。

転職活動と自由時間の2本立て生活を送りますぞい!

転職活動はどれくらい

やっぱりできるだけいい条件のところに就職したい。

なぜならば、40代前半までは給与が上がる可能性があるから。年齢的に優位に就職できるギリギリなところ、やはり若いって相当な価値があるのでしょうがない。

なので、ここは勝負所!!なのでしっかり準備したい。

期間はお盆前とお盆後にわけたいと思ってます。

まず集中してお盆前までにやれることをやる

  • 面接対策
  • 企業研究
  • SNSなどのアピールインフラの整備
  • 求人検索&応募
  • エージェントの追加検討

今求人が出ていてめぼしいところは、応募済み。書類通過したところがいくつあるので面接対策をする。

リスクヘッジで、他も探していくといった感じです。今利用しているエージェントは3社ですが、現時点のフェーズで使いものになるのは2社。それぞれ使い分けてます。

  • 求人を多く紹介してくれるエージェント
  • 対策やフォローをサポートしてくれるエージェント

残る一社は対策のフォローがなく、求人も紹介してくれないところです。ネットでは評判がいいになっていたんですけどね。。。結果が出せたら、エージェントのレビューもブログで書こうと思ってます。

あとは、個人でやっている人を紹介してもらったので、必要によって相談するかもです。

お盆前までは毎日仕事に当てていた時間分を転職活動に当てます。

自由時間(o^^o)

もうね、、、ワクワク。

やりたいことができる♪とやらねばらならなことをやすべしです。

やらねばいけないこと

  • コロナワクチン打つ
  • 人間ドックへいく

やりたいこと

  • 英会話
  • ヴァイオリン練習
  • 旅に出る
  • 温泉巡り
  • 住んでみたい街をいくつも巡る
  • カレーを食べ歩く(カレーのブログを書きたい)
  • しばらく会えていない友人に会いにいく
  • 帰省して山を歩く
  • 読みたかった本を沢山読む

なんか、、、、ワクワクするんですけど!!!

これやりたい!!!

楽しみになってきた。

あ、私無職ですね。へい。ちゃんと職は探しやす。

PVアクセスランキング にほんブログ村