一人暮らしにおすすめのYouTubeチャンネル5選

遠くへ出かけると身体がしんどい

かといって

全く出かけないと心がしんどい

う〜う〜ゆるくいこおぜ休日ブックオフ♪

なんてCMありますね。これ見て確かに!!と思って癒されます。

全く出かけない時は、YouTubeをゆるーく見ています。

心がしんどいにならないように、

一人の時に見ると何だか気分が安定するおすすめチャンネルを紹介します!

Namiのくらし

都内のアラサーOLのくらしをつづったblog的なチャンネルです。

丁寧に暮らしていて、自分のために凝った料理も作っていて、

素敵出し見習いたいなって参考になる生活が描かれています。

Namiのくらし

一人暮らしだと、

つい自分一人だけだしと思って手抜きの食事で済ませてしまったりするんですが、

素敵な器に手作りの料理を作って、

一人でもこういった豊な暮らしができるんだ。

無駄遣いをせず、自分にとって豊になれることへお金を使っているように垣間見えて、

自分も頑張ろって思えます。

周りの人を大切にしているような、人柄も伺えます。

お気に入りの動画はこちら

どの動画も素敵なんですが、

自分がNamiのくらしを視聴するようになったきっかけになった動画です。

すごく丁寧に暮らしていて、

見ていて元気が出たと言うか、

見習おう!って思えた動画です。

何気ない日常も素敵にするのは自分次第だと。

1人前食堂

文字通り、1人前の料理をする、まいさんのチャンネル。

これまた美味しそうな料理を作っていくんですよ。

1人前食堂

まいさんは等身大の女性というよりは、料理系YouTuberって感じであり、エンタメな要素もあり。

アイランドキッチン、キッチン道具も揃っていて、

ものがごちゃっとしているんだけど、センスを感じるものが揃っていて素敵です。

まいさんが作った料理を実際作ってみて参考にしています。

本当に美味しい。再現するのも簡単なのに、本格的な料理ができます。

何度もリピートして作っている料理が多数。

実用的なんだけど、センスがいい料理でしかも1人前。

なかなか無いんですよーこの手のコンテンツ。

お気に入りの動画はこちら

大根を1本丸ごと食す!!!

と言うことで、私も実際に作ってみました!!!

特に大根のサラダが気に入りまして、何度もリピートして作っております。

過去の動画がもう見れなくなってしまっていたりするので、

メモしておかなかった・・・・なんてことにならないように

お気に入りのレシピは

メモメモしておくべしです!

ISATO VLOG

ISATOさんは、無印良品男子で、住まい、インテリア、衣服など生活に必要なものをほぼ無印良品で揃えている方です。

ISATO VLOG

動画の更新頻度も高く、「あ、更新している」ってちょっと寂しい気持ちになっている時に、

ぼーっとみているとなぜか心が落ち着く動画です。

彼女と同棲しているよう(結婚されたようです!)ですが、

不思議なくらい彼女の気配が全く感じられないところも見てみてください。

丁寧に暮らしている様子は参考になります。

気に入りの動画はこちら

私はこのアイランドキッチンがあるタイプの団地の様子がとても好きでして、

現在は引っ越されているようですが、

何度も見入ってしまいます。

お皿洗っている様子や

料理をしている様子など、

みていて、気持ちがスッキリしてきます。

かほの登山日記

登山女子のかほさん、山小屋の様子や、登山飯、明らかに標高が高い山からの撮影した様子など普段満たれないような山にまつわる映像が見えるのがおすすめ。

かほの登山日記

ちなみに一人で登山しているわけではなさそうですが、一人登山っぽい感じです。

かほさんレポートがとっても上手で、みているだけで山小屋を覗けたような楽しい気持ちになります。

私も登山したことはあるんですが(長野県出身なんで)大変なんだよーー。

よくそんなに登るなーって思ってしまう。

お気に入りの動画はこちら

山小屋って、大変なイメージがありまして、

なぜなら一度泊まったことがあるから。

でもこの硫黄岳山荘は快適そうです!!

お酒とか飲んで楽しそう〜〜〜!(私は飲めませんが( ; ; ))

みているだけで、山小屋へ行った気分を味わえました〜。

しおりのなんとなく日常

一人飲みや、はじご酒、宅飲み、などなど、よくお酒を飲むw

しおりのなんとなく日常

そして、しおりチャンかわいい💖自分とは全然違うタイプなんですが、友達になりたい!!!

こんな友達欲しい!!って思って楽しくみております。

私、お酒飲めないんですが、それでもなんだか一緒に飲んでいる気分になれて面白い。

笑顔になれる動画です。

お気に入りの動画はこちら

深夜にラーメンを自分で作って食べて飲む!!と言う

背徳感がめっちゃあるけど、

ちょっと楽しいやつ♪

心躍ります。

辛ラーメンをプデチゲ風にするとうことを

深夜のコンビニで食材を購入して、

台所で作って鍋から食べる!と言うやつをやってくれていて、

つい真似しちゃったよね。

以上、にぼしちゃんが選んだ一人暮らしにおすすめのYouTubeチャンネルでした〜!

PVアクセスランキング にほんブログ村