ケチケチにぼしちゃん

自分でも思うところがあるのですが、私はケチな部類の人間かな〜と思います。

私のケチケチ生活をご紹介します。

ペットボトルは買わない!

私の会社では社員へ飲み物を無料で提供しておりません。

他の社員を観察していると

  • オフィスグリコの飲み物を購入
  • 自販機で購入
  • お昼にはカフェでコーヒーをテイクアウト

といった感じです。

私は昔からペットボトルは買わず、水筒を持参しております。

水筒が大好きです。

その水筒の元手ですら、

  • プレゼントされたものか、
  • ポイントと交換したものです。

水筒本体にすらお金を払っておりません。

しかし、ここで問題が発生。

水筒(360ml)では1日分は足りない。

出勤して席に着いたとき、ランチ後コーヒーが飲みたい・・・!!!!

と言うことで、最近の私は水筒の2本持ちで出社しております。

  • 1本は緑茶を
  • もう1本はコーヒーを

家で入れて出社しております。

家から入れてくれば数十円で済みますが、

外で購入すると、ペットボトル150円、コーヒー150円と300円もかかってしまう!!

節約♪節約♪

外ランチはしない

これまた他の社員を観察していると、お昼は外へランチに行きます。

相場は安くても1000円〜1300円、それ以上のところも多数ありです。

これやっちゃうと、やばいよ、やばいよです。

そんでもって、食後にスタバに寄って、コーヒーなんざ買ってくる人もおりまして、

ランチに2000円近く支払うなんぞ、、、無駄や!

せめて毎日はやめとこ。特別な時だけにしておこです。

と言うことで、私は弁当を食べるのです。

寂しそうに見えてもいいのです。

それで満足なんですから。

そして弁当の方が充実している献立なんてこともあるんですからね。

寄付をしてみたよ

そんなケチンボの私ですが、最近寄付をしました。

12月だしね、サンタさんになりたくて、子がいないにぼしちゃんは、

親がいない子供のサンタさんになりたいのです。

施設を調べてみると全国に結構あるんですよね。

ほんで、馴染みの地域の施設の口座に振り込みをしました。

ケチケチしてますが、そのケチって塵積ったお金さんの使い道としてはいい使い方かと思いましたよ。

でもお金でなくとも物の方がプレゼントとしては素敵かなとも思う所なので、

今後はまたプレゼントについては考えてみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村