みんな元気がないよ

最近、私の周りの人達が元気がありません。

小鳥さん
頭痛いよ〜
 
にぼしちゃん
小鳥さんまでも!?

さあ一体何が起こっているのでしょうか?

職場に負のオーラがある???

「みんな」と言うのは、職場の関係者です。

同じ部署にいる人が8人いるのですが、

なんと同じ日に「通院のため休みます」が5名

ほとんどいないやんかい!!

で、その8名の中で、私ともう一人だけその部署に席を置いているが、

別の仕事をやっているので、

なんと1名しかもこの前入ったばかりの派遣社員さんのみでした。

 
にぼしちゃん
何が起こってるんや?一体?

なんで私は無事かというと、

在宅している(週3回出勤するようにと言われている)

出勤して同じ部署の人とは席が遠く彼方に離れている(離小島)

多分、受ける影響が少ないからということだと思うんです。

事業がうまくいっていない

会社の事業、うまくいっていないと言うか

軌道に乗れていない。

経営者に対して、

当初の売り上げ目標はどれくらい見込んでいたのか?

利益回収の目処はどれくらいの期間で考えているのか?

を聞いてみたところ、

相当楽観的な見込みをしていて、不安になってきました。

悲観的に見てどうなの?と大丈夫なの?

今悲観的な場面でしょ?と。

そして、

経費削減のため、私につけてくれていた人を切られてしまいました。

他の部署でも派遣社員さんとの契約を打ち切り。

その人達は、今月末で無職になってしまいます。

私自身もすっかりやる気がなくなってしまいました。

そして、

それに翻弄されている人達が軒並み体調不良になってます。

職場の人はみんないい人たち

職場の人はみんないい人です。

友達になりたい!って感じのです。

嫌な人がいない職場ってこんなに恵まれていることってあるんでしょうか?

正直、人間関係がここまで恵まれた状態って珍しい。

職場で関わる人には苦手な人がたくさんいるし、

私のこと嫌いな人も明らかにいるし、

学生時代だって、バイトだって、

どれも人間関係が大半の悩みです。

しかし、今は、人間関係においてはストレスフリー。

でも一方で

信頼関係を築けている状態とは言い難いです。

自由

フリー

ノンストレス

が故に、光と影が濃く出ない感じですね。

裏表がないと言うか。

まあ、良いに越したことはないので、いいですが、

だからさ、

仕事そのものに焦点を当てて考えることができているし、

一緒に働く人たちがさ、みんな健康で快適にいてほしいと思うんです。

元気を出してケロ。

PVアクセスランキング にほんブログ村