アラフォー|メルカリで欲しかった服を手に入れる

時代の変化というか、ネットでいつでも過去にやっていたドラマを見ることができたり、

売っていたけれど、今は販売されていない商品がを見つけることができたり、

「欲しい」というものがオンタイムで発見することから、過去へ遡ってまで見つけることができようになったおかげで、

販売が終了した服で、どうしても欲しいものがありました。

L’Orのトレンチコート

コロナ禍で外出できなくなり、いよいよ自分の服を買う場所がリアルショップからネットショップに移った時に出会ったブランドです。

ネットショッピングでの買い物は相当失敗しましたが、

L’Orはすごく気に入っていて、(失敗したこともあるけど)今でも第一軍として活躍している服はL’Orの服だったりします。

初めて知ったタイミングで、すでに完売になっていたトレンチコート。

トレンチコートっていいものは本当に素敵なものがあるんですよね。

値段がいくらかは忘れてしまいましたが、コートとして買うならばそこまでお高くはない(安くはないけど)値段帯でした。

大人気のトレンチコートだったので、来シーズンになったらまた出てくるかもと期待しつつ、シーズンが1周、2周・・・としても出てくる気配なし。

そしたらば、L’Orが終了するということが・・・・

でもL’Orをプロデュースしているかじまりさんは新しいブランドを立ち上げるみたいなので、今後は新しいブランドに期待しつつも、やっぱりあの時のコートが欲しいな・・・と思い最近ハマっているメルカリでこまめにチェックしてました。

チェックしていると、古着といいつつも人気があるようで、ほぼ販売価格前後(場合によっては値上がりしている)で売買が成立している模様。

こまめにチェックしていても、数時間で売れてしまうようで、気がついた時はもう売れていた・・なんてことも。

そんな私についにチャンスが巡ってまいりました!!

販売価格は、なんと中古なのに定価以上の価格を設定しているではないですか!!!

「買ったまま着ていない」という場合だったらまあいいかな・・・と思えるのですが、

どうやらちゃんと着ていた模様です。実物の写真はアップされておらず、カタログの写真のみ。

値下げをお願いしてみたところ、定価価格までは下げてはもらえましたが、

コメントには汚れなどはないと書いてありましたが、届いた商品は裾が黒くなっていて汚れもあって正直この価格ではちょっと・・・・という気持ちでいっぱい。

ちょっととしょんぼりでした。

半値なら納得したところなんですが。

それでも憧れのコートを手にできたので、一旦クリーニングに出してきてみることにします。

【ドラマ】コーヒーアンドバニラで福原遥ちゃんが着ていたスカート

コーヒーアンドバニラというドラマで、福原遥ちゃんが初登場するシーンで着ていたスカートに一目惚れしてしまいました。

2019年に放送されていたので、私がこのドラマを配信で見たのは2021年の出来事でして、もう2年も経過しております。

当然ながらもう販売はされていない。

かなり特徴的なデザインなので、似た感じのものもなかなか売っていない。

なので諦めてはいたのですが、メルカリにハマったことをきっかけに探してみました。

過去の販売履歴を見て「販売済み」にはあるにはありました。

でもあまり出回ってはなさそう。

長期戦を覚悟の上、一応検索条件を登録した次の日のことです。

なんと、なんと、出品されとるやないかい!!!

価格は、、定価の半額以下!!

ええい!!即購入や!!!

すぐに配送していただけたので、手に入れることができました。

綺麗に着ていたようで、しわがあるものの、汚れもほつれもなし!

クリーニングに出さなくて良さそう。でもちょっと人が着ていた服は抵抗がどうしてもあるので、クリーニングに出そうかな。

ユニクロの服が好きになってからは、丸井とかに入っている服屋さんの服の価格帯が高く感じてしまって近寄らないようにしてますが、その丸井で売っている服を低価格で手に入れることができて満足です。

メルカリ・・・・すっかりハマってしまった。

今度は出品する側にもなってみようかしら(めんどくさがり屋)

PVアクセスランキング にほんブログ村