ワタシ、実家へほぼ手ぶらで帰省します。

家に一応服はあるのですが、

年に数回しか帰らないので、

あっという間にダサい服になってしまいます。

そんな時、

全国どこにでもある一定のクオリティが担保されている

ユニクロ

ここでこのお盆で着る服を調達しやした!

リネンブレンドオープンカラーシャツ(半袖)

値下げされていて、色もサイズも限りがありましたが、

私が欲しかった辛子色(イエロー)があったので、購入!

去年のユニクロのダボっとした同じく辛子色のパンツと合わせると洒落見えしていい感じ。

素材もリネンのサラッとかんと、レーションのストンとした落ち着きが混ざって

軽やかに着こなせました。

ステテコ(前閉じ)

リラコという女の人向けのステテコもありますが、

色合いの好みがメンズの方がいい感じだったので、男性向けのMサイズを購入

  • ステテコ(前閉じ)
  • カラー: 09 BLACK
  • サイズ:M
  • ¥1,500

外に来て行くようではなく、

お風呂上がりなどパジャマがわりに着るつもりです。

家着としてでもどっちでもよかったんですけどね。

それにしても、、、

上の写真のデニムのシャツ・・・素敵だなぁ。(男性にこれ着てほしい!!と思ってしまった)

エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)

大好き、コットンクルーネックT!!

黒と茶色を狙ってましたが、黒は売り切れで、茶色はありました!

  • エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)
  • カラー: 37 BROWN
  • サイズ: WOMEN M
  • ¥990

こちらもお値引きされてまして、

元々欲しかたので、ラッキー!

タイトスカートと合わせるイメージでした!

  • ウルトラストレッチアクティブナローマキシスカート(丈標準86~90cm)
  • カラー: 09 BLACK
  • サイズ: WOMEN M
  • ¥1,990

この手のマキシスカートが好きすぎて、結構持っているので、

今回は購入は見送りましたが、

すごーく気になっていたので店頭で手に取ってみました!

「ウルトラストレッチ」というだけあって伸縮性が抜群。

生地感は、薄くサラリと着れそうでした。

この時期は汗が滲むのが気になりますが、黒だと目立たないので扱いやすいと思います。

後ろにスリットが深く入っていたので、

綺麗目に着るのも様になりそう!

買いたい・・・が、もうね5着もあるので、ここは我慢。

上の写真は、セットアップっぽく見えますが、

生地は違いました。

洗濯をガシガシできる服が嬉しい

暑い季節で汗をかきますし、

帰省している短い期間だけしか着ないので、

洗濯をガシガシできる服が助かります。

ちょっとしか着ないのに、クリーニング出さないと・・・とか

手洗いコースで洗濯しないと。。。とか

面倒ですから、

ユニクロってちょうどいい感じの服があって大変助かります!

PVアクセスランキング にほんブログ村