GWは気持ちを整理したり、本を読んだり・・・

GWはとりあえず、休むことに、ゲッターズ飯田さんの占いの本に、5月は休むようにとあるので、休めるような気持ちではないですが、せめてGWだけでも休みます。

リストラは納得していない

言われたときは、いきなりのことでびっくりしたけれども、

外資だし、しょうがないとも思ったけど、

やはり納得がいかない。

会社には疑問に思っていることは全て伝える。

条件は交渉してせめて補償はしてもらう。

ここをはっきりさせないとやはり前に進めない。

転職活動するほど吹っ切れた気持ちになれない。

帰省してきました

今は人と会ってしゃべった方がいいと判断。

友達にはとてもリストラのことは伝える気持ちにならない。

不要不急でなく、今の私にとって、帰省は要急です。

実家へ一時帰宅しました。

寒くてびっくりです。

今日東京暑かったのに、長野は桜が咲いていました。

母の作った料理を食べます。

あったかいお風呂に入って

ぬくぬくのお布団に潜ってゆっくり眠ります。

なんだか色々戦って疲れてしまいました。。。

でも交渉はこれからですが、、、

つい先日までGWにやりたいことなんて考えていたのに、

今やとても心休まる状況でなくなってしまいました。

金のイルカさん

ゲッターズ飯田の本に話は戻るのですが、

私は金のイルカという分類になるようです。

仕事運のところでは、上半期はうまくいかないが現状のまま頑張れと。

ただ、突然の解雇や倒産なので、自分のちからではどうすることもできない状況にもなるので覚悟しておいてくださいとありました。

こう書いてあっても占いのことを間に受けないので、

スルーしていましたが、書いてありますね。結果当たってしまった。

下半期は良くなるとのことなので、こちらも当たって欲しいです。

ローンを組まなくて良かった

実はその前に、マンションを購入したいと考えていたのです。

昨年、ちょっと予算オーバーだけど、すごく気に入る物件が見つかって、

申し込みをしました。

価格交渉してもらっている中で、二番手の人が提示金額のまま買いますと言ってきたので、あとちょっとということろで購入できませんでした。

私は勤続年数18年なので、低金利でのローン審査が通りやすいというメリットがあったので、なんとか今年の前半には・・・と思っていたんですが、

先程のゲッターズ飯田の本によると、

住宅購入などで多額のローンを組むことは絶対にしないように

とありまして、ここまではっきり書かれるとね・・・ちょっと待ってみようかなと思い、

家探しを中断していました。

その間、住宅ローンのリスクを勉強することにして、このままでは老後破産することが目に浮かぶなという結論に。

さらに、リストラにあってしまったので、

あのまま、購入していたら、、、、と思うとゾッとします。

これに関しては占いの本参照しておいて良かったと思いました。

本を買っておきながらあまり信じないんですが、はっきりだめって書かれていることは流石に気にしてしまう。

悪いことばかりが当たっているので、良いことも当たって欲しいな。