移動できないGW!!一人暮らしの長期休暇をどう過ごす??

実家に帰ろうと思っていたGW。テレビを見ないので知りませんでしたが、東京から出ないでください!!と都知事の呼びかけがあるんですね。

それでも在宅勤務なので、人と基本的に会えない状態なのでせめて実家に帰って家族に会いたかったんですが、どう過ごすか悩んでおります。

このGWにやりたいことは?

やりたいこと列挙していきます!

  • 部屋の断捨離
  • 断捨離したものをメルカリに出す!
  • 植物の鉢替え
  • ベランダガーデニング
  • ブログのページをアップデート
  • ヘアサロンへ行って髪のメンテナンス
  • ストリングスファインダーを読んでやってみる
  • インテリアを購入する
  • 友達とオンラインで話す
  • 近所の友達をカフェに行く
  • オンラインサロンに入る
  • 家計簿の見直し
  • ヴァイオリンの練習
  • ホルンの練習

めっちゃありますね!!!

GWをフルで使えばできることだなーー。

実家に帰省することが親孝行

そう、一番気になっていることは、実家の母に会いたいということです。

帰省しないと次に帰るチャンスはお盆。

まあ在宅勤務だから実家で仕事してもいいのですが、プレゼンとか発表とかオンラインでやらないといけないので、音や声が入り込むことが厳しいし、家族にその辺の協力や理解は難しい。

そして何より今は東京にいたいんですよね私が。

だからね、せめて長期休暇位は実家に帰って顔を見せたいなと思っているんです。

GWに帰省できたらしたいこと

  • エアコンを買いに行く(家族にプレゼントする)
  • やりたいことリストのうちオンラインでできることをやる
  • ゆっくりする

エアコンはね、実家にないんです。

昔はそれで大丈夫だったんですが、最近の夏はエアコンがないとかなり厳しい。

母はこれでいいんだ!!!と言って聞かないのですが、実際は限界を超えている。

スマホも不要、ネットも不要、エアコンも不要

これ本当?手に入れたらもう手放せないものばかりです。

ガラケーはいい加減変えてくれ!!LINE使えないし、写真送れないし、画像がかなり粗い写メし、

とういうことでらくらくフォンに変えてくれました。

ドコモショップで、スマホ教室に喜んで行っています。

「来てくれ、来てくれってお誘いメールがいっぱいくるんだよ〜♪」ってダイレクトメールに何を喜んでいるのか・・・・

そう、ダイレクトメールに喜んでしまうくらいなので、せめて休みくらい帰って会話したいんですよ。

エアコンだって、冷風だけでなく温風も出るんですよ?冬も使えるんだよ?と言っても

今で足りているからと聞かない。

ならば、買って差し上げようと思いまして、何より、

お盆に帰ったら暑くてたまらん

正月に帰ったら寒くてたまらん(ここはストーブあるんで多少マシなんですが)

私が使いたい年に2回

やりたいことをやってから、どうするか決める

そう、東京でやりたいことがあるので、それをまず全力でやる!!

でせめて、実家に二泊くらいしたいな。

貴重な長期休みを有益に過ごしたいと思います!