やっとこさ、内定とれました!

にぼしちゃん、内定とれました♪( ´θ`)ノ

「是非来てください!!」というオファーをいただけました。

にぼしちゃん
にぼしちゃん

行っていいんですかい?本当に行っちゃうよ?

ってことで、これにて転職活動が終了致しました。

応募は続けてたので、いくつか良さそうな会社と面接があるのですが、

これも何かの縁だし、何より一緒に働いてみたい魅力的な人がいたこと、自分を必要としてくれているのが伝わってきたことで、これ以上は出てこないと思いまして、最初にオファーをくれた会社に行くことにしました。

ちなみに、最終面接で受けたB社です。

長かった・・・・

キャリアの洗い出、書類作成からスタートして、途中仕事が忙しかったり、趣味の方の演奏会があったりと一時中断、書類完成後、転職エージェントに登録。

実際の応募を開始してからは2ヶ月、トータルで4ヶ月の活動です。

最後の2ヶ月は全力で活動しました。

だって、何も予定がなくて家にいると気が滅入りそうでしょ。

8月は来る日も来る日も面接でした。

オファー内容

私がこだっていた「キャリアアップ転職」ができました。

つまり、条件面が前よりも良くなったのです。

そこまで評価してくださるとは、、、、感激です。

ある会社からは、経験が少ないとみなされましたが、

他の会社からは、その経験が欲しいと言われる。

同じ仕事でも需要に比べ供給が少ないところを狙った方がいいのだと実感しました。

キャリアアップはいつまでもできることではない。40歳のタイミングではもしかしたら最後のチャンスなのかもしれない。

時代が変われば、今の常識は変わるかもしれないけども。

心配してくれた人に報告

なんせ、退職勧奨されたのでね。

周りの人に心配をかけてしまっておりました。

自分のことを心配してくれる人がこんなにもいるのかと、今まで気づかなかった。

びっくりしております。なんて恵まれていたのか私は!と。

報告して、「本当に、本当に、よかった」と一緒にほっとしてくれました。

なんだか結婚が決まったかのような心情です。

ということでここからが、また新たなスタートです。