行ってきました!檀れい30th Anniversary 〜光

私、檀れいさんに憧れてまして、見つけましたよ!会いに行ける機会を!

以前、檀れいさんが出演されるコンサートで、初めて歌を歌っている姿を見たのですが、女優のしっとりした雰囲気と思いきや、とてもパワフルで、元気をいただけました。

人に元気を「与える」というパワーを肌で感じることができる檀れいの歌!

あの美しい姿も見て、美容も頑張る気力もいただくためにも

行ってきました〜

祝日の夜

場所はCotton Clubです。

なんと、食事をしながら檀れいさんの生歌を楽しめるというなんとも嬉しいライブなんですよ〜

Cotton Clubがある場所は丸の内のオフィス街です。

雰囲気いい場所なんですよね〜

Cotton Clubは、オフィスビルの中にあって、三菱電機や、JPモルガンなどの錚々たる企業が入ったビルの中にあります。

JPモルガンの受付には、祝日の夜にもかかわらず人が座っておりまして、「ご苦労様です」と人が休んでいる時に働いている人をみるとなんだか一瞬ビジネスマンに心が戻ります。

さて、しかし、今宵は檀れい様に会えるのです!楽しみで仕方ありません。

前列のテーブル!!

Cotton Clubに入って通された席は一番前のテーブルではなですか!!

いや、、予約する際に自分で選んだはずなので、前とってやったぞ〜という気持ちでなく、割と控えめな席を選んだと思っていたんだけどね。嬉しい誤算!

ミュージックチャージだけでもワンドリンクはついてきまして、ラインナップはこちら。

  • スパークリングワイン
  • 赤ワイン
  • 白ワイン
  • ノンアルコールスパークリング

アルコールを飲むと眠くなるので、今回はノンアルコールのスパークリング!赤ブドウジュースに炭酸が入った、シャンメリー的な味の飲み物でした。

そして、事前にパスタコースを予約しておりました〜

開場が18時

開演が19時

この1時間の間にコースを味わうもの?と思っていたので、開場前から並びましたよ。

しかし・・・・

食事が運ばれてきたのは開演15分前!!!

ご飯を食べながら聞く雰囲気なのか・・・を気にしつつも

お腹が空きました。

食べます。

キノコのサラダ。

お次は、パスタが運ばれてきまして、開演前にパスタまでは食べ終わりました。

檀れい登場!花嫁さんみたい!

食事を食べながら主役の登場!

素敵なドレスを着た檀れい様!まるでお人形のよう。妖精さん?

美しい・・・・・・

そして、

ちっちかい・・・・・!!!!

マイクと、水がありますね。

そうです、

ここに檀れい様がお立ちになったのです。

フランスの曲

中国の曲、「楊貴妃の再来」と言われたあの伝説の舞台の話もしてくれまして、

中国語で歌を歌い上げてました。

すごい、プロ魂。

そもそもこのライブをやるきっかけは、30周年という節目を発端にしたものではなく、映画「太陽とボレロ」の番宣で出演した「題名のない音楽会」でフルオケをバックに歌を歌ったことがきっかけらしいです。

見てみたかった。

題名のない音楽会。

「太陽とボレロ」は、アマオケがテーマになっているので、気になる・・・

檀れい様、宝塚のスターだけあって、素晴らしい歌唱力と表現力。

宝塚の公演を見たことはないですが、見てみたくなりましたね。

この日一番私が気に入った曲は、「月の庭」すごく綺麗は曲でとっても好きです。

檀れいさんが歌っている動画はなかったのですが、 城 南海さんのYouTubeに素敵な歌がありました〜

楽しくて、うっとりする時間はあっという間です。

最後は「お土産」を用意してあって、檀れいさまが「受け取って帰ってくださいね〜」おっしゃってくれまして、なんとクリアファイルで、表が現在の檀れいさま、裏面が宝塚入学式の檀れい様。

宝塚の入学式の時の写真ということで、

会場にいる人が「!!!!!!!!」と反応してました。

公演が終わって、お店を出ようと思いきや、

お会計に並ぶ人の行列で、お店を出るまでに20〜30分かかりました。

おまけ

そういえば20周年の時には写真集を出したというので、

アマゾンで探してみましたが、もう絶版になっているようで中古で買うのみになっているようです。

今から10年前の檀れい様ということは、現在の私と同じ歳位です。

てか、10年前と今とそんなに変わらない・・・でも30年前とは違いますね。

スターになる前と後

すごく聡明な人ですよね。

憧れます。

なんだか、心に栄養いただきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村