渋谷と恵比寿に行ってきました

この週末はオケを休んで自分の時間を過ごしました。

最近何だか疲れていて、やる気がなくなってましたが、

街に出て、いろんなものをこの目で見ることで

私東京にいるんだなと実感しました。

クロサワバイオインにいく

バイオリンのD線の弦が切れてしまいまして、

弦を買いに行きました。

初めて弦が切れたんですが、想像していた状態と違ったんです。

一番細いE線が弾いている時に切れるのかな〜と思いきや、

二番目に太いD線が、ひっそりとケースの中で切れかかっている状態。

その日は満月の夜。

月の満ち引きに影響を受けるのかしら?と思わず思ってしまいました。

そこで、この前クロサワバイオリンの新宿店に行ったので、

そこで替えてもらうもらおうとしましたが、

なんと、クロサワバイオイン新宿店が閉店しているではないか!!!

 
にぼしちゃん
念の為事前に調てよかった・・・・

と言うことで渋谷店に行くことにしました。

渋谷店に行ったら、何だか混み合ってて「待ってください!」と店員さんがテンパってました。

バイオリンでもみて待ってようかな〜と思いましたが、

バイオリンを試し弾きしているお客さんがすごく上手くて、

何だかバイオリンコーナーに近寄りがたくて、

隅っこの方で大人しく待っておりました。

で、店員さんがきて、「どの弦ですか?」と聞かれたので、

 
にぼしちゃん
D線です!

と恐る恐る答えましたら、

「そうじゃなくて、メーカー」と言われました。

知らんがな!てか半分答えあってるよね?

メーカーよくわからないので、バイオリンを直接、見てもらいました。

ちなみにこちらです。

で、弦だけ置いて、また待ちまして、

今後は店長さんがきて、交換してくれました。

「ああ、切れちゃってますね。すぐ終わりますよ!」と言われまして、

(にぼしちゃん心の声:こっちの人は上から目線で来ないな(安心))

 
にぼしちゃん
そうなんです!初めて切れたんです!

初心者にとってね、初めて弦が切れるのは衝撃ですよ。

びっくりを人に言いたかったんです!

バイオリンが復活して、一安心。

カフェでマサラチャイ

バイオリンが直って、ほっとしたらお腹を満たしたくなりました。

20代の頃にいったカフェが隣にあるではないですか!

席数も多いし、余裕だな〜と思って久しぶりに行ってみることに。

席を案内されまして、渋谷の宮下公園が見えるいい席でした。

宮下公園もずいぶん変わりましたね。

「注文はQRコードからお願いします。」と言われ、

ビビる私。

 
にぼしちゃん
渋谷進んでいるな・・・

メニューすらなくて、全てスマホで操作ですよ。

てかさ、楽天モバイル至る所で圏外になるんですけど・・・

以前、同じくQRコードからメニュー見てとうところで、

思いっきり圏外になってました。

楽天モバイルユーザーの恐怖ですよ。

そして、今回は・・・・

大丈夫でした、電波入ってました。(バリ3!←令和になって使うとは!笑)

そして、キンキンに冷房効いていて

 
にぼしちゃん
さっ寒い・・・・

あったかいマサラチャイを頼んで、

あとは・・・

サラダを頼みました(カレーとか、重たいものが入らないなと判断)

サラダもめちゃ美味しかった〜

それにしても私の席の周り

若い(大学生くらいの)カップルばっかり

四面楚歌

 
にぼしちゃん
一人40代・・・

なんとなく居心地が悪く、ご飯だけ食べてささっと次の目的地に移動しました。

アトレ恵比寿

渋谷駅に一旦戻り、山手線でお隣の恵比寿へ移動します。

ちなみにですが、

恵比寿は結構好きな街なんです。

そして恵比寿のアトレがアトレの中で一番好きです。

でもアトレ恵比寿に来るのもお久しぶり。

コロナ前は、服はよくアトレかルミネで購入してましたが、

コロナ後は、何だかすっかりネットで購入することが定着して、

しかも休日はだいたいユニクロを着てます。

ユニクロってこんなにおしゃれだっけ?ってくらい好きなデザインと生地感に出会えます。

なのでご無沙汰してましたら、

好きなお店が、、、、なくなっているではないですか。

和食器とか和雑貨売っているお店なんですが、、(しょんぼり)

この日は服は購入するつもりはなく、目当ては3つ!

  • ハーブティ

まずは靴屋に!

自分の足の木型かってくらい自分の足によく合うお店が恵比寿のアトレにあります。

そこで、防水のくつを購入することが本日の目的。

ここの防水靴のいいところは、

  • 本革で作られている
  • 見た目は防水に見えない(普通におしゃれ)
  • 晴れの日にも普通に使える

種類もたくさんあって、

タグで

傘が閉じ気味のマークついているのが「撥水加工」で、

傘が開いているマークがついているのが「完全防水」ですと説明されました。

傘が何もついていないものが雨の日にはおすすめしないものとのことでした。

見た目ではもはや全然わからない。

だってね、完全防水の靴がスエードのパンプスとかなんですよ!!!

びっくりですよ。

満足して購入です。

これで雨の日も、急な雨も怖くない!

お目当てのハーブティー

最近ハーブにハマってます。

ハーブの力を信じて、薬ではなく、未病はハーブの力をかりたいと思って勉強してます。

アロマオイルに最近ハマってますが、

ハーブティーも気になる・・・・

恵比寿のアトレにあったな!と思い出しまして、

そこは残ってた〜よかった〜

私がいち早くハーブの力をかりたいと思っていることは、

ホルモンバランスの部分。

女性ホルモンって浮き沈みが激しいので、

体調にも影響が出てしまいます。

それを少しでも改善したいと思って、

ハーブティが効きそう!と思って手を出すことに。

購入しやした!

ついでにコンディショナーもかっちった!めちゃめちゃいい香りでした。

購入したハーブは「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」です。

ブレンドされているハーブはこちらです

引用:enherb公式ホームページ

味は、インパクトにかける味ですが、香りがいいです。

蜂蜜とか入れて飲むのも良さそう。

そして、出がらしにいい香りが残ってまして、、、、

これ入浴剤として使えないかな・・・・!!!と思って今晩試してみようとしてます。

そのまま入れたら浴槽が大変なことになるので、またお茶を入れるようにして絞った液体を浴槽に入れるといったアプローチでいきたいと思ってます。

素敵な本に出会いました

好きな本屋もアトレ恵比寿にあるんですよ。

有隣堂さんです!!!

もう大好きです。

もしかして、今都内にある本屋の中で一番好きかも。

本屋さんがなくなっていく昨今、あった・・・よかったと思いました。

そして、やっぱこの本屋さん素敵だなと実感

多分、1時間くらいは滞在していたと思います。

そして、素敵な本に出会いました。

私、アマゾンでいつも本を買っているんですが、

多分、そこでは発見できなかった類の本です。(買い物の傾向と違うので)

そういう自分の傾向から発見できないものが見つけられるのが、

実店舗の本屋さんのいいところですよね。

(紙の本でなくて電子書籍派ではあるので)いつもはネットで買ってしまいますが、、、、

この本に出逢わせてくれた感謝を込めて

今、この場で買おう!

私と本を繋げてくれた感謝を込めて有隣堂さんで買わずしてどこで買う!ですよね。

マッサージへ

さてさて、

一旦家に帰って、夕飯を食べてもう一度お出かけしました。

マッサージを予約しておりましたよ。

もうね体が硬くて。。。ゴットハンドを予約してます。

前行った時は、あまりの固さで驚かれました。

「お客さんの中で一番固いです」と言われました。

なんか板を押しているみたいとのことです。

私も自分の背中が板のようだなと思ってました。

でも今回は前回よりマシだった見たいです。

私にもそれはわかりました。

一度やってもらうだけで全然違うものなんですね。

充実した一日を過ごすことができました〜!

PVアクセスランキング にほんブログ村