お気に入りの家具とアイテムを紹介します!

人生でこれでもか!と家にいる時間が長いことは未だかつてあっただろうか?

  • 会社にいって、
  • 会社帰りに駅ビルによって、ウィンドーショッピングをして、
  • 駅前のスーパーで買い物をし、
  • 家に寝に戻る

こんな生活から、

  • 部屋を掃除し、
  • ヨガをやり、
  • ブログを書き、
  • 在宅ワークをして、
  • ネットショッピングをする

全然外に出ませんやん!の生活になりまして、

これが心の外快適!

家時間が増えたので、家にある身の回りのものをお気に入りアイテムで固めるとさらに充実感アップです!

私が毎日必ず使うアイテム

こちらが、毎日必ず使っているアイテム一覧です!

MacBook

これは主にブログ用。動画編集なんてしないので、もっとスペックが低いものでもいいのですが、

やっぱね、「快適」

なんのストレスもなく使えます。

そして軽い、コンパクト!外に連れていって、スタバで作業をしたりします。

それに、スマホがiPhoneですし、なんだかんだ連携しやすくて使いやすいです。

あとは見た目もスタイリッシュで、無駄がなく本当に好みです。

AirPods

あまりガジェットにはこだわりがあるような、ないような私ですが、

楽天の期間限定ポイントが30000ポイントほどあったため、ちょうどワイアレスイヤホンが壊れたので、せっかくですのでAirPodsにしました。

(ということで実質タダで手に入れました)

これまた快適!

外部の音を拾ってくれるので、音楽流していても外の音も聞き取れるのでいいです。

あと、アナログ人間な私はiPhoneとのペアリングの仕方に驚きました。

近づけただけでペアリングが完了した!(確か)

なんと!

AirPodsまで手に入れたら、次は時計も・・・便利なんだろうな。

買い物するときとか

電車に乗るときとか

Kindle

どんだけGAFA好きですか?ということですが、Amazonも便利に使わせていただいております。

(ちなみにGAFAのFは使ってないです。)

今まで本を買って読み終わるとゴミ箱へ捨ててました。

私はミニマリストまではいかないでれども、シンプルでスッキリしているのが好きなので、

本を買っては捨てを繰り返し。

友人にドン引きされてました。

しかし、しかしです。

Kindleを使えばよ、捨てないでもいい。

あ、でもこれはあんまり良くなかったというのはデータからポイしますが。

クラウド上に保存しておけば、あとで読み返せるなんてすごいじゃないですか!今までは読み返したかったら、もう一度購入しないといけなかったので、二重にお金が発生していたのでコスパも最高です。

(ちなみに頂き物なのでタダで手に入れました)

Amazon Fire stick

はい、Amazon様!

私テレビ見ないんです。でもテレビのモニターは使ってます。

そう、これでYouTubeをみたり、

Amazon primeを楽しんでおります。

使っているテレビはまだ20代の頃に購入したもので、Wi-Fiが内臓されていないので、どげんかせんといかんでしたが、fire stickを使えば、簡単に接続してくれるようでしたのでこれに決めました。

タブレットもあるけれども、

スマホでもいいっちゃいいけども、

やっぱりテレビ画面で見る方が見やすい。

特にヨガなどのエクササイズをするときは、スマホ画面をみてやるとでは全然違う。

この場の空間を巻き込む力はテレビ画面の威力は恐るべしです。

smart note book

写真では黒くて見にくいのですが、これ何か?というと

ノートです。

ペンで書き込むノート。

別にクラウドに保存されるわけではないのですが(アプリを使えば保存できるけどね)

なんと、繰り返し使えるノート。

もう使わなくなった書き込みは、水拭きで一気に消せる。

そしてまた新しい書き込みができるのです。

結構便利です。

仕事でメモを取るんですが、とったメモってずっと使うわけではなく、考えを資料に落とし込んだり、意見を発表したりすれば、すぐに情報としてはいらなくなります。

仕事のことだから、シュレッダーかけたりしないといけないのも面倒。

ということで、使って消して繰り返し使えるこのノートが本当に便利!


(ちなみに、これまた頂き物なのでタダで手に入れました )

狭い部屋でもスッキリさみえる家具

ウォルナット素材のテレビボード

ウォールナット材はチーク、ローズウッド、マホガニーと並んで世界的な高級材。

私は、家具を買う時は材木がなんなのか?ということも拘って購入しています。

ちなみに、好きな材木はウォールナットとマホガニーです。

この家具はノートPCを収納する場所と、プリンターを収納する場所が付いているんです!

ちなみに、今はもうプリンタを使っていないので、プリンタ入れには防災グッズが入ってます。

部屋をスッキリさせる工夫もされている素敵な家具。

かなりのお気に入りです!

HitoHanaで購入したグリーン

このお気に入りの家具の上に鎮座しているのはガジュマルさんとフィカス ウンベラータさんです。

毎朝、植物と会話しています。だって生き物ですからね、元気がない時とかあるんですよ。

「どうした?」と話かけたりしています。

ガジュマルさんはもう10年以上前に青山フラワーマーケットで購入した小さなかわいい鉢ですが、今はこんなに立派になられてます。

一方、フィカス ウンベラータさんは昨年家にやってきました。

グリーンを購入する時は、HitoHanaを利用しています。

もうね、頼んだ翌日・翌々日くらいには到着するのでびっくりです。

そして、おしゃれ。

部屋が一気にパワースポットになりますよ。

このアングルでは写っていないのですが、他にもグリーンがあります!部屋にグリーンを置くと心も空気も潤います。

(ちなみに頂き物なのでタダで手に入れました)

大好きな東海家具のテーブル

見よ!この美しい曲線を!

うっとりしてしまいます。

東海家具さんのファンな私。

この家具は18世紀、ルイ15世時代のフランス宮廷から始まり、貴族の宮殿や上流階級のご婦人を中心に流行した、直線を排した軽快で華麗なフランス・サロン文化を彩る装飾様式だったロココ調家具のエッセンスを残したフレンチカントリースタイルを、よりカジュアルに実用的なアイテムでセレクトしたトータルコーディネートシリーズで、マホガニー材を贅沢に使っているんです。

私、材木が好きでして(本日2回目)マホガニー剤は、世界三大銘木の一つでございます。

そして、東海家具さんは今年新たに新メンバーを投入しやした。

過去の記事はこちら

綺麗な空気とお気に入りの家具と植物に囲まれて、自分の部屋がパワースポット化してきました。

部屋をスッキリさせると、ものを買わなくなるから不思議です。

部屋がものれ溢れかえっていた過去がありますが、その時の方が何か足りない!と思って色々購入していたんですよね。

必要なものを必要な時に取り出すにはシンプルでないと面倒ですから。

ほんでもって、本日紹介したものって結構頂き物が多いなと思った次第です。

PVアクセスランキング にほんブログ村