大歓喜!採用が成功したと言われたぞ

 
にぼしちゃん
うれぴ〜〜〜〜

上司と採用についてお話しをしたところ・・・

「ダメ元で求人出したんだけど、大ヒットホームランな採用ができた」と私の採用が大成功だったとしお褒めの言葉を頂けた。

面接では自分をもちろん良く見せようとはしていたものの、

あまり期待を大きく持たれすぎない加減を出しつつ面接に臨みました。

ここ数ヶ月、これといった実績は出せていないので評価しようがないとは思っていたんですが、

でもそれなりに活躍して頑張ってはいるので、

「期待していた以上の働きはしてくれている」とは思われているかなとホッとしております。

リストラされた会社から呼び戻し?

そもそもポジションクローズにより前職は退職したのですが、

経営陣が当時の人たちとすでに全て変わってまして、リストラされた当時と状況がまるで異なってる模様です。

結局オフショアに移した私のポジションは、失敗に終わった模様で、オフショアは解散することになったそうです。

前の職場の同僚や先輩が、「採用募集し始めたらすぐに連絡する!!」と言ってくださってます。一緒にもう一度働きたいという思いもありますが、転職した先の今の仕事が面白く、結局のところいい転職ができてはいるので、もしもそんな嬉しい要望があったとしても戻らないかな・・・とは思ってます。

でも、現場の人から「戻ってきて!!!!」と思われているなんて・・・・

 
にぼしちゃん
うれぴ〜〜〜〜〜(2回目)

結婚もせず、

恋愛もせず、

仕事に一生懸命って、自分が予測していた人生とはちょっと違うなと思いつつも

それもまたよしですね。

当時の職場の人とは今もいい関係が続いていて、

休みの日は一緒にご飯に行ったり、ちょっと贅沢なランチをしたりコンサートに行ったりと友人として付き合っていただいてます。

なんで自分だけこんな目にあうの?という出来事に出会った先

仕事において、

自分だけなんでこんな目にあうのか・・・ということた多々起きて来ました。

ただ、

そのマイナスな出来事を乗り越えた先に待っているものは

こと仕事に関しては、それまでいた場所よりも一つステージが上がることができていることばかりです。

  • 自分だけ大変な仕事を押し付けられた!→部署異動のきっかけに
  • 今よりも大変な部署に異動した→売りになるスキルがついた
  • リストラされた→売りになるスキルを持って再就職できた
  • 再就職先でピンチに!→もっと良い転職先に出会い採用される

最初の「自分だけ大変な仕事を押し付けられた」のは7年くらい前の出来事です。

その時、大変な仕事を引き受けなかった同じ部署の同じ職種の人たちは今何をしているかというと、なんと今も7年前と変わらない仕事を今もやっているんです。

どっちがいいのかはわかりませんが、

今の大変な思いをしたけども今も大変な思いをしているけども、

でも楽しさは7年前の時よりもずっとずっとあります。

いいのはわるいのははそれでもわかりませんが。

これは厳しいな〜というハードルがあって乗り越えた先って、ステージが上がるタイミングだったりするのかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村