NICE FLIGNT 最終話 の感想だよ(ネタバレあり)

 
にぼしちゃん
最終回だよ〜早いよ〜
小鳥さん
第8話で最終回。連ドラって11話位までなかったっけ?

毎週金曜日の夜の楽しみでした「NICE FLIGT!」ついに最終回です。

普段はテレビを全く見ず、

テレビで放送しているコンテンツをみたい場合だけ、TVerで見つけてみていますが、

オンタイムで見たい!!!!となってからは、

テレビをつけてみてます。

そして、

CMで「ラボン」の宣伝が流れてくるのを久々に見て、

(今まで、玉森裕太さんはラボンの人と認識はあった)

このCMめっちゃ好き!!と虜に

てか、玉森裕太さんのトリコに!?

沼落ちしたのか・・ワタシ・・・!!!

そして、NICE FLIGNT!により、今までANAJALか選択できる時は、

ANAに乗ってましたが、(青がかっこいい!!というイメージでね)

でも今後飛行機に乗るときは、JALでフライトしよと思ってます。

そして、なんの機種かな〜とも楽しみにしてます。

ワクワクワクワク。

ドクターコール

訓練中の飛行で、急病人が出た。

羽田から新千歳へ向かう便で、

山形付近を飛行中、近隣の飛行場へは付近で起こった火災により、搬送が困難とのことで、

新千歳に進むか、羽田へ戻るかの選択を迫られ、羽田に引き返すことに。

そういえば、ワタシが以前飛行機に乗っていたら、ドクターコールをしているのを見ました。

「テレビで見たのと一緒だ」と思ったね。

確か、その時はドクターがいて、急病人は大丈夫で、目的地までストレートで行けました。

ドラマの方は、ドクターが乗っておらず、一刻も早い方を選択ということで羽田に引き返すことに。

真夢との関係は

すれ違いがあったものの、

二人の関係は落ち着いている感じです。

真夢のように、冷静な女性でも

恋するとヤキモチを焼いたり、不安になったり、余計なこと言ってしまったりするんだな〜と思いました。

そしてあま〜いシーンは

「見てられない〜」

もうねお腹いっぱいですね。

最終回でよかった。

玉森裕太さんのパイロット姿がひたすら似合っていた

こんなにパイロットの制服似合う人いる???ってくらい

似合っていました。

ドラマは夏だったので、夏服を着ていましたが、

最後、パイロットのジャケットを着ていたシーンがあって、

ジャケットはそこまで似合わないな・・・かっこいいけどね。

白のシャツが似合うってことですね。

制服を着ている人ってかっこよく見えますよね。

最近はそのあたり鈍感になっていますが、

子供の頃は、警察官とか、運転手さんとか、野球選手(帽子被っている時)とか

みんなかっこよく見えたもんね。

空港に行くと、グランドスタッフの人とか

制服にきちっと髪をまとめていて

素敵だな〜と憧れてしまいます。

次の日は、グランドスタッフっぽい髪型真似して、

「今日は何だかきっちりしているね〜」と言われまして、

やっぱ普通の会社員が突然まとめ髪をきっちりしたら違和感あるんですね。

やっぱ航空業界のドラマは面白い

ワタシ、飛行機とか、空港とか、大好きです。

空港にいると何だかテンションが上がります。

憧れる思いからか、航空業界もののドラマはつい見てしまいます。

今回は、久しぶりにハマったな〜

いいドラマだった。

ときめきを得ることができて

明日の活力になりました!

ありがとう!NICE FLIGT!

PVアクセスランキング にほんブログ村