日曜日はヨガしてカフェでブログを書くのだ!

 
にぼしちゃん
いつも日曜日に予定を入れれない・・・
小鳥さん
夜はオケの練習があるもんね。どこにも出かかられないよね。

毎週日曜日は、オケの練習があり、予定を入れることができません。

16時までにはを食べて、練習場に向かい、23時に帰宅するので、元気と体力を温存させるためにも昼間はおとなしくしてます。

大抵は、家でひたすらゴロゴロしているのですが、

平日は在宅ワークで常に家にいて、

休日も出かけられないなんて・・・・・ストレスが溜まります。

日曜のオケやめたいな〜と思いつつも

もう少しだけやろう・・・と思いつつ、こんな生活いつまで続くのかなと心配になります。

就寝するはずの時間に帰宅する

休みの日の夕飯を食べられない

ちょっと、ずっとは無理ですね。

それでも日曜日を楽しくする工夫をすることに決めました。

欲しいのは拘束されない時間

平日は言わずもがな、会社に自分の命の時間を捧げてます。

9時〜18時の9時間+残業・通勤時間で平均11時間近くは会社に拘束された時間です。

自由な時間は土日の2日間。

趣味の時間・・・といいつつも、集団行動になるので完全に自由と言うわけにはいきません。

大体毎週16〜20時間はオケのために土日を使います。

隙間時間はそれでもあるのです!

日曜日なら15時までなら自由!

早起きして、午前中、午後のティータイムが始まるまでは好きなことをしてみたい!

ヨガ&筋トレをして運動したい!

在宅勤務なので、平日は基本部屋から出ません。

余裕があれば10分位散歩はしますけどね。

平日はヨガもする時間がなかなか取れないですが、休日は贅沢に30分つかってヨガをします!

すっかりお腹がぽっこりしてしまったので、

ヨガで全体をストレッチした後、

お腹を引き締めすエクササイズをします。

背中がカチコチなので、背中のエクササイズをしてスッキリさせます。

ヨガ&筋トレをした後は気分爽快!気分も明るくなって気力も出てきました。

出かけたい!好きな場所へ

少しの気力があるならば、近所なら出かけてもそこまで体力を使いませんので、カフェでブログを書こうと思い、家を出ました。

作業用のカフェはいくつかありますが、

今日は、

今日は、

贅沢にもスターバックスで作業しちゃおうではないかい!

2時間くらい作業したいので、スターバックスラテのtallを注文。

お腹が空けば、サンドイッチを食べてもいいな〜なんて妄想しつつも結局ラテだけで2時間居座ってしまった。そう思うと、人気のスタバの1席を独占していたのですから割安ですね。

まだ15時まで時間がある!!どうするどうする?

2時間スタバで作業したのち、まだ1時間時間があります。

この1時間どうしようと考えると、ワクワクしてきます。

天気がいいので、散歩してもいいし、

電車に乗って近くの駅に降り立ってもいい。

家に帰って、作り置きの料理をしてもいいな〜。

本屋さんに立ち寄ろうかな〜。

自分の心の余裕と、行動でいつも憂鬱に過ごしていた日曜日がほっこりしてきました。

やっぱ外に出て太陽を浴びないとですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村