アラフォーが子供の頃みた懐かしのアニメ

 
にぼしちゃん
配信コンテンツで「らんま1/2」を全部見た〜

筆者が子供の頃大好きだったアニメが「らんま1/2」

高橋留美子作の人気アニメ。

うるせーやつら

めぞん一刻

犬夜叉

と数々の名作の中でも、唯一見てハマったのが「らんま1/2」

自分の推しは、早乙女乱馬

今見ても惚れ惚れです。

全話見終わりまして、

おすすめの関連アニメが表示されてまして、そのラインナップが懐かし〜

アラフォーがリアルタイムで見ていたアニメ

リアルタイムで新作のアニメでいうとこんなラインナップです。

  • ハイスクール奇面組
  • ドラゴンボール
  • ゲゲゲの鬼太郎(第三期)
  • 世界名作劇場
  • まんが日本昔ばなし
  • サザエさん(火曜もやっていたの知ってた?)
  • 日当たり良好
  • ミスター味っ子
  • らんま1/2
  • ちびまる子ちゃん
  • おぼっちゃま君
  • マジカルたるるーと
  • YAWARA
  • きんぎょ注意報
  • 美少女戦士セーラームーン
  • 少年アシベ
  • クッキングパパ

懐かしいでしょ?でしょ?

私はらんま1/2にどハマりしていた割りに、ストーリーは最初の5話くらい?あかねが髪切られてしまうショッキングな回くらいまでしか覚えていなく、ほぼ初見(そんなはずはないのに)で見終わりました。自分の記録力の儚さに衝撃を受けたのです。

アラフォーが夕方の再放送で見ていたアニメ

リアルタイムではないけれど、昭和の終わり、平成の初めの小学生にとって夕方の時間はアニメの再放送天国。あとはドラマの再放送天国でもあり。

子供にとってのゴールデンタイムはここですよここ。

  • クリーミーマミ
  • キャプテン翼
  • 魔法の妖精ペルシャ
  • 銀河鉄道999
  • ニルスの不思議な旅
  • ドクタースランプあられちゃん
  • タッチ
  • シティハンター
  • 美味しんぼ
  • きまぐれオレンジロード

これまた懐かしい!もう一回見たいものばかり!

知らない人も結構いるかも?夕方放送のアニメ

中学校へ上がったくらいから現在まで、アニメには全く興味がない私。

しかし、小学生の頃は大人びた同級生の中でも、まだまだアニメを見ていたい。

というかなんだか詳しい?同級生と共通の話題に上がらなかったアニメも結構見てました。

  • 絶対無敵ライジンオー
  • 魔神英雄伝ワタル
  • ミンキーモモ
  • 魔法のエンジェルスイートミント

魔法少女ものかロボット・戦隊モノ

子供が好きそうなやつですね。

画像を見返してみたら、子供の頃は自分よりも少し大人(でも子供なんだけど)の主人公が活躍しているアニメであるので、記憶していたよりも子供感あふれる絵でびっくりしました。

記憶とは曖昧ですね。

懐かし〜と思ったそこのあなた!

昔見たものも結構記憶残っていないですよ。

なので新鮮な気持ちと懐かしい気持ちを同時に味わいたいならば、視聴することをおすすめします。

私はらんま1/2を全話見たかったので「U-NEXT」で視聴しています。

ラインナップが豊富でおすすめです。

PVアクセスランキング にほんブログ村