ふるカフェを案内する時は、「にぼさん」と自分を呼びます。

にぼさん、本日は信州上田に上陸しました。

何年か前の大河ドラマでやった真田丸のお膝元の上田です。

今回訪れましたは、kadokkoさんです。

確かにかどっこにある

大通りから、一本路地に入った所にあるkadokkoさん。

古いお家を改装しているカフェが大好物のにぼさんの嗅覚がキャッチ。

にぼさん
にぼさん

この間接照明の雰囲気は、素敵なカフェで間違いない!

ということで、潜入しました。

カフェというよりもピザ屋さんでして、大きなかまどがあります。

かまどの横には、グランドピアノが!!!

音楽ライブとかもできてしまったりするのでしょうか。ますます素敵です。

お店は2階建てになっていて、一階は土間があったり、二階は吹き抜けになっていて、古民家らしい急な階段があります。

店内の雰囲気は古民家を活かしつつ、オシャレな雰囲気です。

ランチの時間に訪れましたが、お客さんは30代くらいの女性が何組かいました。

ピザも変わりダネあり

定番のマルゲリータもありますが、その時の旬なお野菜を使ったピザがありました。

この日の変わりダネは、こんな感じです。

  • オクラのピザ
  • 茗荷のピザ
  • きのこのピザ
  • 大葉のピザ

一枚をハーフ&ハーフにもしていただけるので、

きのこのピザ&マルゲリータで注文しました。

ピザ1枚に付き、セットでスープと飲み物とミニデザートもつきます。

生地がモッチモチで味わい深い!

具もいっぱい入っていて、チーズも美味でございます〜

ランチタイムは14時ラストオーダー。

カフェタイム

カフェタイムも15時から曜日限定でやっているようで、カフェタイムは美味しいデザートが食べれます!

にぼさんが訪れた日はカフェタイムも営業している日だったため、ラッキーなことに続けてカフェ限定のデザートも注文できました。

みてください!この美しい桃のパフェ!

パフェのフルーツは季節により変わるようです。

味は果物の甘味を生かしたさっぱりとスルッと食べれてしまうお味でした。

豆乳のプリンも中に入ってましたよ〜

満足です!ごちそうさまでした!

にぼさんの可愛いもの探し

カフェを後にしまして、可愛いもの探しをしてみました。

にぼさんは、いい大人ですが子供みたいなものが好きなんです。

ぴちょんくん

ダイキンのうるるとさららのぴちょんくん。

雪国仕様のぴちょんくんを発見しました。

電気屋さんにあった看板をパチリ!

雪かきしている姿が微笑ましいです。

ミッフィーさん

上田から離れて軽井沢まで来ちゃいました。

軽井沢銀座にいましたよ!ミッフィーさんのパンが!

かっかわいい♡

ミッフィーがパン屋さんになってしまいました。

街を歩けば微笑ましい光景に出会えますね。